ドコモ、初代GALAXY NoteのSC-05Dにソフトウェア更新情報を発表 | gucchi23 blog

ドコモ、初代GALAXY NoteのSC-05Dにソフトウェア更新情報を発表

この記事は約2分で読めます。

ドコモから初代GALAXY NoteであるGALAXY Note SC-05Dにソフトウェア更新情報が発表されているのでエントリー。
GALAXY Note SC-05Dの製品アップデート情報|NTTドコモ

今回のソフトウェア更新で改善される事象として発表されているのは
・携帯電話(本体)にてdビデオのコンテンツを再生すると、まれに正しく再生できない場合がある。
というもので、これ以外にも快適に利用するための更新と一部仕様、表示変更などが含まれているとのことです。

また変更される機能として
・「緊急通報」画面に選択表示される緊急通報番号(110番、119番、118番)の削除
が、行われます。

これは先日の11月21日にソフトウェア更新が開始されたGALAXY Note2 SC-02Eと同じ削除内容で、ロック画面のディスプレイ上で操作できる「緊急通報」画面での110番、119番を手動で入力する方式に変えるというものですね。
参考エントリー:ドコモ、GALAXY Note2 SC-02Eにソフトウェア更新情報を発表|gucchi23 blog

更新時間は、以下のようにアナウンスされています。
【端末本体で実施】→約4分間
【パソコン経由で実施】→約12分間

個人的にGALAXY Note SC-05Dは発売された当初に機種変更で購入していて、今も端末本体代金の割賦支払いを続けている端末。

端末にSペンを内蔵し、タブレットでも無くスマートフォンでも無いサイズの「ファブレット端末」として、国内の先駆け的な形で発売されたのを凄く思い出します。

今回のソフトウェア更新情報は改善される事象と変更される機能は限定的でありながらも、細かな変更点が加えられているとのことですので早めの更新をオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました