今日から!auお客さまサポート内の「WEB de 請求書」がリニューアルして見やすくなった | gucchi23 blog

今日から!auお客さまサポート内の「WEB de 請求書」がリニューアルして見やすくなった

au
この記事は約2分で読めます。

au_20140601
今日6月1日より、auお客さまサポート内の「WEB de 請求書」がリニューアルされているのでエントリー。
「WEB de 請求書」リニューアルのお知らせ|auお客さまサポート

auの「WEB de 請求書」は、その名の通りWEB上で月々の請求額や通信明細などを確認できるサービスで、auを始めドコモ、ソフトバンクなど携帯各社で展開されている料金確認サービスの1つ。

各社それぞれ展開されているWEB上の明細確認サービスですが、直近だとドコモが「My docomo」として展開する料金確認サービスをドコモ公式サイト内に組み込む仕様に変更したり、地味ながらもユーザーの利便性を考えた仕様に変更されていたりします。

今回、auは「WEB de 請求書」のレイアウトを6月1日から変更しており、料金明細書の内訳が開閉式になったりして以前に比べて個人的に使いやすく変更されています。

WEBで明細を確認することで、紙ベースでの明細書や請求書の発行を少なくし、紙資源の保護を目指す取り組みの1つとしても既に定着しているサービス。

ちなみに紙の明細書を発行せずに「WEB de 請求書」で確認することで、auケータイの場合は1回線あたり20円の割引を受けられます。ただし4G LTEスマートフォンは割引の対象外となっていて、この点は残念だなぁと。。。

個人的にも契約している全回線でこのWEB上での確認サービスを利用していて、以前までの紙ベースよりも断然便利で地味ながらも割引も受けられるということで、今後も継続して利用していきたいサービスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました