au版GALAXY S5 SCL23にソフトウェアアップデート情報 | gucchi23 blog

au版GALAXY S5 SCL23にソフトウェアアップデート情報

この記事は約2分で読めます。

au版のGALAXY S5 SCL23にソフトウェアアップデート情報が出されているのでエントリー。
[GALAXY S5 SCL23] ワンセグ録画したTVファイルが再生出来ない場合がある事象の改善|au

今回、見つかった不具合内容はワンセグ録画したTVファイルが再生できない場合があるというもの。

また「更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にSCL23をご利用いただくための改善内容が含まれております」との記載もあることから、今回のソフトウェアアップデートは細かなバグなどの修正もあるようです。

更新時間についてはWi-Fi、4G、3G利用時、及びパソコン利用時それぞれ10分間とのこと。
※4G、または3G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は有料です。

気になる点としてはアップデートファイルサイズで、Wi-Fi、4G、3G利用時が約70MB、パソコン利用時が約2.3GBとなっています。

更新時間が全ての更新方法で同じ時間にも関わらず、パソコン利用時だけファイルサイズが異なるというのはモバイル利用での更新時はネットワークに負担をかけないため?それとも別に何かあるのでしょうかね(^^;

ちなみに同じくGALAXY S5を発売しているドコモ版では、今のところ(2014年7月31日11:45現在)ワンセグ録画したTVファイルが再生できないという不具合の発表は行われていませんね。

au版とドコモ版では異なるということなのでしょうか。
参考エントリー:ドコモ、GALAXY S5 SC-04FでVoLTE対応のソフトウェア更新を6月24日に予定しVoLTEサービスをスタート|gucchi23 blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました