iPhone版のLINEアプリに新機能、トークテキストなどを保存することができるKeep機能が先行開始 | gucchi23 blog

iPhone版のLINEアプリに新機能、トークテキストなどを保存することができるKeep機能が先行開始

LINE
この記事は約2分で読めます。

iPhone(iOS)版のLINEアプリがVer5.3.0にアップデートされ、トークルームのテキストや画像、動画などを保存することができるKeep機能が先行開始されているのでエントリー。
【iPhone版先行】新機能「Keep」が登場!LINEで届いた内容をメモ&ストック|LINE公式ブログ

LINE-Keep20150811
今回提供が開始されたKeep機能とは、LINEのトークルームなどで友達と交換したメッセージや画像、動画など後で読み返したいものをLINE上のストレージサービスに無料で保存できる機能です。

LINE公式ブログによるとKeep上に保存できる容量は1GBまでで、保存期間は無制限。

1ファイルが50MBを超える場合にのみ、保存期間が30日間に制限されるとのことです。

Keep画面上は写真、テキスト、ファイルとファイル種別ごとに管理され、閲覧する際のアクセスがしやすくなっています。
LINE-Keep20150811-2

このほかにもLINEスケジュールをトーク画面から呼び出せるようになったり、細かな変更点が追加されています。

今やLINEはコミュニケーションツールの代表格となっているので、より便利になる変更は大歓迎ですね。

LINEは1アカウント1端末での利用が前提で、他のSNSに比べてマルチディバイスでの利用シーンに比べると使い勝手に制限がある場合がありましたので、今回の変更のようにクラウド上に徐々にLINEの保存が可能になっていき、いずれマルチディバイスに完全に対応してくれると嬉しいですね。

LINEのKeep機能は、まずはiPhone(iOS)版から提供開始されていますが、いずれAndroid版での提供も予定されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました