iPhone 5sユーザーはiPhone 6sへの購入を思い悩む人が多い?本体サイズの大きさがネックに | gucchi23 blog

iPhone 5sユーザーはiPhone 6sへの購入を思い悩む人が多い?本体サイズの大きさがネックに

iPhone
この記事は約3分で読めます。

iPhone6-20141229daiso3
先日発表されたiPhone 6sへの買い替えに、iPhone 5sユーザーが心揺れているという記事がR25スマホ情報局にありましたのでエントリー。
6s発表に「5sユーザー」心揺れる…|R25スマホ情報局

上記の記事によると、約2年前に発売されたiPhone 5sは、その端末の大きさやデザインから未だに人気があり、これから購入するユーザーもいるほどと書かれています。

確かにiPhone 5sは4インチのディスプレイと小さめなデザインで女性の手でも持ちやすく、Touch IDやゴールド色などiPhone 6にある機能やカラーも備えています。

上の記事を読むと、特に本体サイズの大きさとデザインに敏感な人が多い印象ですね。4.7インチのiPhone 6は大き過ぎるといった意見や、丸みを帯びてカメラの出っ張ったデザインが気になるなど。

それと記事には書かれてはいませんが、本体の価格も影響しているのかなと思います。為替の影響もあるのでしょうが、今回のiPhone 6sは本体価格がまぁまぁ高めで、いいお値段します。
参考エントリー:ドコモ、iPhone 6s/iPhone 6s Plusの価格と月々サポート額を発表。全モデル本体価格10万円以下に|gucchi23 blog

とはいえ2013年発売のiPhone 5sは、当時購入しているとすると既に丸2年近く経過していることもありバッテリーの劣化も進んでいるでしょうし、ケースなどのアクセサリー周辺環境も最新のiPhone 6sに比べると少なくなってくるでしょうし、、そういう風に総合的に考えると買い換えるか思い悩む人が多いそうです。

個人的にもドコモ版のiPhone 5sを利用しているのでこのような気持ちは分からなくも無いのですが、ここは素直に最新のiPhone 6sを購入するほうがいいと思っています。

最新版に拘りがない人であれば、中身のスペックの話は置いておいて1世代前のiPhone 6が購入できる場合そちらでもアリかなとは思います。

今回はローズゴールドという新色が加わったことでカラーバリエーションが変わってはいますが、それ以外大きなデザイン変化はありませんし、本体サイズが僅かに大きくなってはいますがケースなどのアクセサリー環境はまだまだiPhone 6用が手に入る、もしくはiPhone 6sと併用できるでしょうし。

適切な時期を見定めるのは難しいですが、スマートフォンも消耗品といえば消耗品ですのでいつかは使えなくなってしまうもの。そう考えると、早めに新しい機種を使っていくほうが良いんじゃないかなと個人的には思います。

ちなみにiPhone 5sのSIMロックフリー版はAmazonでも販売され続けていますね。

Apple iPhone5S 16GB A1530 [Silver 海外版 SIMフリー]Apple iPhone5S 16GB A1530 [Silver 海外版 SIMフリー]

Apple Computer
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました