2015年に購入した4つのモノ | gucchi23 blog

2015年に購入した4つのモノ

iPhone
この記事は約4分で読めます。

2015年もあと少しですね。

最近、ブログの更新が滞ってしまっていましたが、今回は今年2015年に購入した個人的に満足度が高かったモノBest3をエントリー。

年末になると、1年を振り返る的な意味で増えることが多いカテゴリーの記事ですねw

普段はガジェット系を主にブログ記事として紹介したりしていますが、今回は特にこだわらずにいきたいと思います。

Felisi(フェリージ)二つ折りウォレット 452/NK
Felisi
1つ目はサイフ。

サイフは長財布と二つ折りタイプの2つを使っているのですが、二つ折りタイプがボロボロになってきて「さすがにみっともないな」と思って今年の9月にこのFelisi(フェリージ)を購入(してもらいま)した。

それまで知名度のある有名ブランドはある程度知っていたのですが(持ってはいないけどw)、このFelisi(フェリージ)というブランドは知らなかったんですけど、サイフとしては有名でオススメ!と言われたので、デザインもシンプルだしこちらに決定。

二つ折りのサイフを使っているという人であれば、使い勝手は悪く無いと思います。

カードケースにもなる部分が取り外し可能で、セパレートタイプとなっています。

本皮を使っているので、かなり革の香りがしますが、それが逆に高級感あって個人的にはお気に入りです。

価格は少し高めですが、長く使いたいといった場合はオススメなサイフです。Felisi(フェリージ)のリアル店舗へ持ち込めば、表面のクリーニングをいつでも無料で行ってくれます。

[フェリージ] Felisi 公式ウォレット 452/NK[フェリージ] Felisi 公式ウォレット 452/NK

Felisi
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ぴたQ 吸着べんざシート
便座シート
2つ目はトイレ用品。便座の上に貼り付けるだけの便座シートです。

寒くなってきてトイレの便座が冷たくなってくるとヒーターを使いたくなりますが、このヒーターが結構電気を使うんですよね。

とはいえ、便座に座ったときの「冷たっ!」は防ぎたい…。

しかし冬場は光熱費が上がりやすいので、なるべく電気代を節約したい…。

と思っていたら、この便座シートにたどり着きました。

自宅の便座の形にあったものを購入して使っていますが、冬場でもヒーター無しでこれで十分です。外して洗濯もできますし、汚れてきたら使い捨ても楽ちんです。

最近は色々な柄のものや、厚地のものもあるので、トイレのワンポイントとしても使えます。

ぴたQ 吸着 べんざシート 厚地 ピンク ( 便座カバー 便座シート )ぴたQ 吸着 べんざシート 厚地 ピンク ( 便座カバー 便座シート )

レック (LEC)
売り上げランキング : 4184

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple iPhone 6s 64GB
iPhone6s
ガジェット系にかかわらずと書きながら、ガジェット系がw

言わずと知れた今年のiPhoneですね。

iPhoneは4→4S→5→5s→6と買い続け、しかも複数台持っていた時期もあったので、あまりにも手元にありすぎて今さら新鮮感は無いのですが、RAMの進化だったり指紋認証の素早さだったりと、今年の6sも気づいたら手元にありました(笑)

6の時は国内版のSIMフリーも購入したのですが、国内キャリアのSIMロック解除義務化を受けて今年はSIMフリー版の購入をせず、写真の通りドコモ版の64GBゴールドを購入。

それまでスマホのサブとして使っていたドコモ版のiPhone 5s(32GB)からの変更となりました。

今年は「モノをあまり持たない」を意識していたので、スマホの購入も必要最低限となりました。手元にあった大量のガジェットも、実はかなり処分しています。。。

来年はどうなるか分かりませんけど(^_^;)

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)

アップル
売り上げランキング : 28635

Amazonで詳しく見る by G-Tools

siroca crossline 大容量5L加湿器
加湿器
これまで使っていた加湿器が水漏れを起こして、それでも騙しだまし使っていたのですが、ついに大量の水漏れ事件が起こってしまったので今年は加湿器を購入しました。

長く使うため国内の有名メーカー品も検討しましたが、色々な機能が付いていて魅力的ではあったんですけど結局はシンプルに加湿機能だけがついているコレを購入。

超音波振動でミスト状にするので白い粉が付いたりしてお手入れが必要ですが、ヒーター機能もなく何より超音波は電気代が安いことがいいですね。

タンク容量も多めの5リットルタイプで、1回給水すれば確実に1日中もちます。

ただイマイチなポイントもあって、タイマー機能が付いていなかったり、タンクの形状が丸くて給水がやりにくかったり、タンクが透明でないので残容量がどれだけあるか把握できなかったり…します。

部屋のインテリアとして加湿器を設置したいという要望があるのは分かりますが、それよりも毎日動かすものなので使い勝手が個人的に最重要だと思うんですよね。

価格が価格なので仕方ないですが、こういうところをクリアしてもらえると嬉しいです。

siroca crossline 大容量5L加湿器(噴射口360度調節/連続運転最大12時間/最大加湿量350ml/h) パールホワイト SRD-601WHsiroca crossline 大容量5L加湿器(噴射口360度調節/連続運転最大12時間/最大加湿量350ml/h) パールホワイト SRD-601WH

オークセール 2015-09-18
売り上げランキング : 9689

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました