【雑談】メイン端末をiPhone 6sにすべきかどうかで悩んでいます | gucchi23 blog

【雑談】メイン端末をiPhone 6sにすべきかどうかで悩んでいます

携帯電話/スマートフォン
この記事は約2分で読めます。

iPhone6s
かなり久しぶりの更新になってしまいました。

この間、モバイル業界もいろいろ動きがあったり、イギリスがEU脱退で世界同時株安&円高だったり。。。

生きているうちはいろいろありますねぇ~(^_^;)

んで、久しぶりの更新内容はメインスマホ端末の交代について悩んでいるという、自分以外の人からしたらどーでも良い内容のことで、雑談ちっくな記事になりそうなのです(^_^;)

現在の手元のスマホラインナップは、

【メイン】GALAXY S5 SC-04F
【サ ブ】iPhone 6s(docomo版SIMロック解除済)

と、2台に集約して利用しています。

この台数、これまでの自分の中では過去最小台数でして、多い時ではスマホ5台持ちだったり、iPhoneは2台以上あったりしていたので、かなり端末の集約ができている感じです。

しかしGALAXY S5 SC-04Fもメインスマホとして持ち歩いて早1年半以上が経過しており、そろそろ新しい端末に移行すべきと思ってきています。

バッテリーの持ちが若干悪くなってきたという点と、CAにも対応していませんし、ブラウザでネットサーフィンする際にメモリ不足からかモタツキがみられるように。。。

持ち歩いているのはこの2台なんですけど、iPhone 6sのほうが新しいですので、メイン端末に昇格させてGALAXY S5 SC-04Fをサブ端末にさせようかなと悩んでおります。

しかしAndroid端末がメインだったため、どうしても完璧にiOSへ引き継げないところもあったりするので悩んでいます(^_^;)

まぁ1度やってみようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました