【食レポ】銀座の落ち着いた担々麺屋さん「支那麺はしご(橋悟)銀座本店」に行ってきた。女性1人でも入れそうな雰囲気です | gucchi23 blog

【食レポ】銀座の落ち着いた担々麺屋さん「支那麺はしご(橋悟)銀座本店」に行ってきた。女性1人でも入れそうな雰囲気です

日常
この記事は約2分で読めます。


銀座の落ち着いた雰囲気の担々麺屋さん「はしご(橋悟)」に行って、担々麺を食べてきたいのでエントリー。

【お店情報】
・支那麺はしご(橋悟)銀座本店
・〒104-0061 東京都中央区銀座6−3−5
場所はココ(Googleマップ)

JR有楽町駅、もしくは東京メトロ銀座駅C2出口を出て、新橋方面に歩いていくとお店に辿り着けます。


土曜日の昼下がりに行ってみましたが、平日でないためか並ばずに入店することができました。

木目調のカウンターテーブルのみのお店で、広めの店内だったので恐らく20名弱は入れそうな感じでした。


メニュー表(おもて)です。担々麺がメインで、1つ800円です。


メニュー表(裏)です。「さんほんめん」「ちいすいりゃんめん」「だあろうりゃんめん」など、個人的に食べたことないのですが何だか凄そうな名前(^_^;

今回はオーソドックスに担々麺(だんだんめん)を注文。

注文時、ライスを1つ無料でつけてくれるとのことなので注文しました。(少なめにもできるようです)

味は辛過ぎず、かと言ってしっかり辛味はある絶妙な味でした。麺は細く、分厚いチャーシューも入っていて美味しかったですね~。

土曜日だったので平日のランチ時間の混み具合は分からなかったのですが、もし時間に余裕を持って食べに行きたいなら休日をおススメします。土日も21:00まで営業しているようです。

ラーメン屋ってセカセカしていて女性は1人で入れない雰囲気がありますが、このお店は雰囲気も良く女性1人で入っても問題ない感じでした。現に、食べている最中にもお1人様の女性が何名か入店していましたし。

銀座・有楽町あたりで担々麺を食べたい!という場合は、行ってみると良いかもしれません(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました