【レビュー】Galaxy Note 7(SM-N930FD)、バッテリーの持ちはどうか?1日放置してみた | gucchi23 blog

【レビュー】Galaxy Note 7(SM-N930FD)、バッテリーの持ちはどうか?1日放置してみた

Galaxy Note 7
この記事は約2分で読めます。

Galaxy Note 7(SM-N930FD)5
Galaxy Note 7(SM-N930FD)を購入してから2日が経ちました。

まだまだ全機能を使いこなせていないのですが、第3弾のレビューは気になるバッテリーの持ちを検証してみましたのでエントリー。

Galaxy Note 7(SM-N930FD)のバッテリー容量は3,500mAhで、スマートフォンの中でも最大の容量を誇っていますが、実際の利用シーンでどれだけバッテリーが減るのかを実験してみました。

まだ手元に届いてから2日しか経っていませんので、私の日常の行動範囲で考えられる色々なパターンを全て検証できていませんが、以下の条件でバッテリーがどのくらい持つのか検証してみました。

【条件】
・自宅に放置、一切触らないし自宅から移動しない
・SIMはSIM1のみにドコモ本家のXi回線を挿入
・すべてのアプリケーションのタスクを切った状態
・Wi-Fi接続なし(本体設定もOFF状態)
・位置情報OFF
・モバイルデータ通信もOFF
・Always On DisplayもOFF
・ディスプレイももちろんOFF状態
・電話の発信/着信なし

何もしない状態で、どのくらいバッテリーが減るのかを検証してみました。

その結果……

Galaxy Note 7(SM-N930FD)18
本体のバッテリー情報から見てみると、25時間18分の起動で約18%消費していました。

一番多く消費していたのはセルスタンバイで、38%の電力が使われていたほか、待機も26%消費されています。

まぁこんなもんでしょうか(^^;やはり3,500mAhの大容量バッテリーですので、この感じですと1日どころか、使い方によっては4日くらいは余裕で持ちそうですね。

ただこのデータは「自宅に放置で移動もせず、アプリケーションのタスクも何もかも起動させなていない状態」の値です。

使い方の違いは絶対にありますし、基地局からの電波などにも影響するとのことなので、こればっかりは何とも言えないですが目安として考えておいたほうが良いと思います。(保証はできませんが)

まぁ極端にバッテリーの持ちは悪くないと思いますので、使っていくなかでどうなっていくかは注意して見ていきたいと思います!

次回バッテリーの検証を行う際は、フルで利用しているシーンを試してみます。


Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました