【写真多めレビュー】Spigen(シュピゲン)のNEO HYBRIDケースをiPhone 7ブラックに装着してみた | gucchi23 blog

【写真多めレビュー】Spigen(シュピゲン)のNEO HYBRIDケースをiPhone 7ブラックに装着してみた

iPhone
この記事は約4分で読めます。

NEO HYBRID_20161006_1
Spigen(シュピゲン)のiPhone 7用ケース「NEO HYBRID」をGETしましたので、手元にあるiPhone 7に装着してみるエントリー。

このケースはTPU調の柔らかい黒のケースに、外枠をポリカーボネートのバンパーで囲われているケースです。

米軍のMIL規格にも対応していて、1.2mの高さから26回落下させても異常なしという結果を残していますので、耐衝撃性に強くて薄くて軽いケースが欲しい人にはバッチリだと思います。

手元のiPhone 7に装着してみましたので、なるべく写真を多めにしてレビューしていきますよ!

NEO HYBRID_20161006_2
箱から取り出してみると、袋詰めになっています。袋の中には丁寧に湿気取り?も入っていて、良いですね。

NEO HYBRID_20161006_3
袋からケース本体を取り出したところ。右下にさりげなくSpigen(シュピゲン)の文字が刻印されています。

触り心地はサラサラしていますが、三角形の溝デザインになっているためツルツル滑ることはありません。しかし、素材はどちらかというと滑りやすい印象ですかね。

アップルのリンゴマークは完全に隠れてしまうので、リンゴマークを外に出して「これはアップルのiPhoneだぜぇぇ!!」ってドヤ顔でリンゴマークをアピールすることは出来ませんね(^_^;

NEO HYBRID_20161006_4
ケースの内側はこんな感じ。縦横に入った溝が、万が一の落下時に衝撃を吸収してiPhone本体を守ってくれるそうです。

ケース自体が柔らかい上に、この溝が入っているので結構しなります。

NEO HYBRID_20161006_5
外側のシルバーのバンパーを外してみました。このように2つの構造になっています。

NEO HYBRID_20161006_6
では、いよいよiPhone 7に装着してみますよ!

NEO HYBRID_20161006_7
パチッ!ピッタリはまりました(笑)

外側のバンパーはポリカーボネートなので柔らかくはないのですが、バンパーを付けたままでもiPhone本体を装着することが可能でした。少しだけ力が要りますけどね。

NEO HYBRID_20161006_8
iPhone本体の下部部分。ライトニング端子、スピーカー、マイク部分がこのようにくり抜かれています。

ライトニングコネクタ部分は、よほど大きなもので無ければケースと干渉することが無いであろうという印象です。スピーカーとマイク部分のくり抜きは、大きくガバッと開いている感じですね。

NEO HYBRID_20161006_9
右側面です。電源ボタンはケースで完全にカバーされています。押しやすさも抜群ですので、本体の電源ボタンを直接触るよりもキズが付きにくいと思います。

また左下に、さりげなくSpigen(シュピゲン)の文字も入っています。

NEO HYBRID_20161006_10
上部です。完全にカバーされています。個人的にこの部分が完全にカバーされているケースが好み。いろんなところにぶつかったりしますからね。

NEO HYBRID_20161006_11
左側面です。サイレントスイッチは、大きくくり抜かれていているので、直接iPhoneのサイレントスイッチを楽に操作することができます。

音量ボタンは電源ボタン同様にケースで覆われていて、TPU部分で柔らかいため、かなり押しやすいです。

NEO HYBRID_20161006_12
ディスプレイを下にして、箱の上に置いてみた感じです。ケース自体に厚みがあるので、ディスプレイ側の側面のケースも少し盛り上がった構造になっています。

そのため、ディスプレイを下にしてiPhoneを置いてみても、ディスプレイが床やテーブルに干渉することはありません。

NEO HYBRID_20161006_13
カメラ部分のアップ。iPhone 7のカメラは多少出っ張っているので、こちらもその出っ張りがテーブルなどに干渉しないよう、ケースでカメラ部分が守られている感じです。

NEO HYBRID_20161006_14
こんな感じに。ただ、出っ張りはそんなに高くないので、テーブルなどに置いてもガタガタしない程度ですね。

LED部分も少し大きめに開いているので、光が広角に広がるようになっています。というか、この辺りは実用性よりもデザイン性えお重視して、こうなっているのかもしれませんが(^^;

NEO HYBRID_20161006_15
最後に装着した状態で本体正面から。iPhone本体カラーがブラックだと、しっくりきますね。

<まとめ>
二重構造とはいえケース自体の重さはかなり軽いので、重さはさほど気になりません。しかし、耐衝撃性能も兼ね備えているようですので、厚みはどうしても出てしまいますね。

電源ボタンとボリュームボタンはケースで覆われているので、非常に操作しやすいです。爪でボタン操作してしまうクセのある人でもキズ防止にもなりますし、クリック感もしっかり伝わってきますので、ボタンを押している感覚もちゃんとわかります。

唯一、微妙な点としてはバンパーの色のバリエーションでしょうか(^^;?

現状はガンメタルとシルバーとゴールドの3色展開のようですが、思い切ってレッドとかピンクとか、それこそブラックとかメッキのシルバーとか、このバンパーだけでも付け替えられるようにオプションでカラフルに出来ると良いかもですね~。

耐衝撃性もあるので、薄くて軽くて衝撃に強いケースを探している方にはおススメですよ(^^)!

【Spigen】 iPhone7ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)【Spigen】 iPhone7ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)

Spigen
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました