Galaxy Note 7を返品してから数日経過。手続きが完了し完全に過去のスマホになってしまいました | gucchi23 blog

Galaxy Note 7を返品してから数日経過。手続きが完了し完全に過去のスマホになってしまいました

Galaxy Note 7
この記事は約3分で読めます。

GALAXY Note7_20161012
前回の記事でご紹介した通りGalaxy Note 7の返品は無事に完了し、完全に過去のスマホとなっている感があるのでエントリー。
Galaxy Note7の返品&返金処理が完了。本当に幻のスマホになってしまったので、購入からこれまでの流れを簡単にまとめてみた|gucchi23 blog

サムスン日本法人に返品したGalaxy Note 7ですが、実機を送ってから数日して返金連絡があり、これで完全に私の手元から無くなりました。

幸いにも一番最初に手にしたシンガポール版のSM-N930FD、そしてその後にリコールで交換して手にした香港版のSM-N9300、共に発火などのトラブルは無かったのでそういう意味では良かったのですが、何というかこれもまた良い経験でしたね。

リコール問題になる前も後も当然ながら日本では未発売ですので、持っている人はかなり少なかったでしょうし、だからこそ大きな混乱は無かったっていうのも今回の問題で幸いだったことでしょう。

購入したスマホが発火するリコール品ということ自体、私自身も初めて経験したので、改めて安全は当たり前でなくてはいけないということと、自己責任で使うことの重みを感じました。

で、いろんな方から後継機種どうする予定です?っていう質問をいただくのですが、今のところ考えていません(^_^;

現在のスマホの布陣は
【メイン】iPhone 7
【サ ブ】iPhone 6s、Galaxy S5
の3台体制で運用しています。

参考エントリー:ドコモ版iPhone 7 ブラック128GBを購入。数日経過したので簡易的になった梱包について考える。個人的には賛成です|gucchi23 blog

以前はここにGalaxy Note 7を導入して、Galaxy S5を引退させていこうという計画でした。

Galaxy S5は既に2年以上使ってきている状態で、バッテリーもヘタってきていましたし。

ところがGalaxy Note 7は返品してしまいましたので、ひとまずGalaxy S5を継続して使っていくことにしています。。。(^^;

今後、メインはあくまでiPhone 7ではありますが、Android機種を最低でも1台は並行して使っていきたいところなので、Note 7以外のNoteシリーズ機種を導入するか、S5をそのまま使えるところまで使っていくか、はたまた別の機種を~?ってところですね。

Google Pixelが日本で出たら、飛びついてしまうかもしれません(^^;もしくはiPhone 7 Plusや、手ごろ感が出てきたころに6 Plusか6s Plusも良いですけどね。

NoteシリーズでいくならGalaxy Note 3かGalaxy Note 5というところでしょう。

Galaxy Note 3は中古品で今はかなり手ごろな価格で入手可能ですが、既に3年前の機種であるので導入するならGalaxy Note 5かなーと思っています。

Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Gold Platinum)[並行輸入]Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Gold Platinum)[並行輸入]

売り上げランキング : 251279

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こうやって機種を考える時が楽しいんですよね。行く前の計画を立てている旅行の時みたいに(笑)

コメント

  1. tk より:

    gucchi23様

    tkと申します。
    ご多分にもれず、当方も返金手続きを行っているところです。
    宜しければ、機体返送後から返金完了までの流れをご教授いただけますでしょうか?

    • gucchi23 より:

      >tk様
      コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、すみません。
      返金手続きですが、Samsung日本法人への返品&返金ということを前提にさせてもらいますが、よろしいですかね?
      同梱されていた振込先用紙に必要事項を記入されたと思いますが、機種と一緒に発送したあと約1週間弱で指定の口座に振り込まれました。

タイトルとURLをコピーしました