今年1年のモバイル環境を整理。端末はiPhoneしか買っていない感じになりました | gucchi23 blog

今年1年のモバイル環境を整理。端末はiPhoneしか買っていない感じになりました

携帯電話/スマートフォン
この記事は約2分で読めます。


2017年も残り2週間弱となりましたね。

今年もモバイル関係では色々と新しいことが始まったり、iPhone Xなどの新製品も楽しめた1年でしたね。

最後の最後に楽天がMNOとして6,000億円以上の設備投資を行って新規参入。というビッグニュースもありましたが。。。

来年もどういう1年になるか楽しみではありますが、その前に自分のモバイル環境を整理してみたいと思います。

iPhoneしか買っていない1年に

自分の1年間のモバイル環境を振り返ってみると、今年も本当に端末を買わない1年になってしまいました。。。

毎年毎年、端末を本当に買わなくなってきている感じを実感しています。

購入した端末一覧
3月:iPhone 7(ソフトバンク)
7月:iPhone 5s(ドコモ)
9月:iPhone 8(ドコモ)
10月:iPhone SE(SIMロックフリー)
11月:iPhone X(SIMロックフリー)
11月:Huawei P10(プレゼント)

そして、今年は見事にiPhoneしか買ってない1年ということにww

Huawei P10は誕生日プレゼントで奥さまに購入したものとなるため、自分用としては本当にiPhoneしか買っていませんw

来年は少しバリュエーションを増やしていければと思っていますけど、どうしてもiPhone好きが生じてしまって、ついついiPhoneに手が伸びてしまい(^^;

回線は順調に整理中

回線はというと、順調に効率化がはかれてきています。現在の回線構成は以下のような感じ。

現在の回線構成
・ドコモ:2回線
・ソフトバンク:1回線
・LINEモバイル:1回線(親使用中)

合計4回線。

メインは変わらずドコモ回線ですが、今年からソフトバンク回線も1つ導入しています。両者の違いを意識しながら、使い分けるようにしています。

普段の持ち歩き端末は3つ

端末(回線)紐付けは以下のような感じ

・iPhone 8(ドコモ)
・iPhone SE(ソフトバンク)
・SC-04F(ドコモ)
・iPad mini3(LINEモバイル)

iPad mini3は実家で使用中です。

来年はさらにメイン回線の料金を抑えつつ、サブ回線としてMVNO系を含めて用途別に整えようと思っています。

とはいえ、それだけでもつまらないので、楽天の新規参入があった場合は1回くらいは契約してみても面白そうですし、その辺は柔軟に対応していこうと思っています。

あとはau系が欲しいかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました