docomo with対象端末のGalaxy Feel(SC-04J)を白ロムとして買ってみた | gucchi23 blog

docomo with対象端末のGalaxy Feel(SC-04J)を白ロムとして買ってみた

Galaxy
この記事は約3分で読めます。


先日、今年のモバイル環境を総括するような記事を書いていたのに、ここにきて未だに現役だったGALAXY S5(SC-04F)に限界が生じてきたため、数年ぶりにAndroid機を入れ替えてみたのでエントリー。
今年1年のモバイル環境を整理。端末はiPhoneしか買っていない感じになりました|gucchi23 blog


今回購入した端末は、ドコモ版のGalaxy Feel(SC-04J)インディゴブラック。

Galaxy Feel(SC-04J)は、指定の機種を使い続けると毎月1,500円を割引が継続する「docomo with」の対象端末。

ハイエンド機種では無いもののベーシックな機能はきちんと搭載していて、逆に言うとベーシックな機能だけで良いというようなユーザー向けに仕上がった機種です。

パッと見、デザインはソニーのXperiaっぽくなってきたような感じがありますが、4.7インチの有機ELディスプレイはそこそこ良い発色をしています。

おサイフケータイのFeliCa・NFC、防水、ワンセグ、イヤホンジャックはもちろんのこと、指紋認証ももちろん対応しています。

Galaxyのハイエンド端末で標準搭載されつつある光彩認証はさすがに搭載していないものの、アップルのiPhone 8に搭載されているような標準機能はこの価格帯であっても網羅しているといってよいでしょう。

ディスプレイサイズは4.7インチとしてきたところからしても、SAMSUNGとしてはiPhoneを意識しているでしょうね。

今回、私はGALAXY S5からの乗り換えでしたので、ディスプレイサイズは小さくなりました。端末本体の大きさもコンパクトになった代わりに、CPUの性能はあがってアプリ起動ストレスも減り、トータルでは◎です。


Galaxy Feelは「docomo with」対象端末であるため、毎月1,500円の割引を存分に活かして購入したかったところなのですが、既存のドコモ回線での機種変更手続きがうまいこといかなかったため、都内某所にて白ロム購入となりました。

最近はiPhoneばかり購入する生活となっていたため、本当に久しぶりにAndroid機種を購入したのですが、この価格帯でこれだけサクサク動くのであれば、私のようなサブ端末として使用するには十分すぎるスマホですわ。

というわけで、2017年も終わりになってきましたが、2018年に向けては

・iPhone 8
・Galaxy Feel(SC-04J)
・iPhone SE

の3機種を持ち歩き端末として年を越すこそになりそうです。

ちなみにAmazonでもGalaxy Feel(SC-04J)白ロムの価格は20,000円台半ばくらいで、通常ドコモ価格は36,000円以上しますので、結構お買い得となっていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました