iPhone 8用のセリア100円ケースを買い替え!しっかりしたケースでコスパ良くオススメです | gucchi23 blog

iPhone 8用のセリア100円ケースを買い替え!しっかりしたケースでコスパ良くオススメです

iPhone
この記事は約3分で読めます。

【2021/3/2更新】記事の内容を一部更新しました
去年、現在メインで使用中のiPhone 8を購入した際、ケースは何を買おうか迷っていた時に「繋ぎ」として購入した100円ショップセリアのTPUケース。

iPhone 7用のセリア100円ケースが優秀!iPhone 8での使用も問題なしです
iPhone 8を使い始めて早3ヶ月が経ちました。 色はゴールドを選択したので、当初、ケースはクリアタイプのハードケースかTPUと融合しているハイブリットケースにしようかと思っていたんですけど、とりあえず繋ぎで100円ショップ「セ...

結局、iPhone 8購入から3ヶ月…どころか今の今まで使用しています。

さすがに半年使っているとTPUということもあって若干変色してきたため、またセリアで購入し、買い換えてきましたので今回はそのレビューを。



コスパ抜群!シンプルなセリアのソフトクリアケース


セリアのiPhone7/8用TPUクリアケース。パッケージはこんな感じです。価格は言わずもがな110円(税込)です。

前回購入した際は、まだiPhone8の記載がなかったのですが、さずがにもうiPhone8も発売から半年経過していますのでしっかりパッケージにも印字されていますね。


このケース、一見ペラペラで薄そうに見えるのですが、実際に手にとってみると厚さが程よくあり、非常に良い感じです。ゴム臭い感じもありません。


下部の部分をアップで。こういう安いケースはスマホ上部と下部の部分がパックリ開いていて保護されないものも多いのですが、このセリアのケースはしっかりガードします。

それでも作りこそ見た目は悪いかもしれませんが、そこは100円です。このくらいのクオリティがあれば、十分でしょう。


ボリュームキーあたりをアップで。ここは、さすがに切り抜かれている作りですね。

実際に装着してみた


実際に装着してみたところです。前回同様、今回もピッタリとiPhone8を包み込んでいます。


もうこれで100円ですから、TPUのケースが欲しい人は下手に高額なTPUケース買わなくてもこれで十分なのではないでしょうか?


やはり下部のスピーカーあたりは、作り込みがもう少し欲しいところではありますね。。。


しかし、カメラ周りはジャストフィットしています。LEDライトを含めた切り抜き具合は、文句無しな仕上がりではないでしょうか。

上部の部分もしっかりケースで保護できている感じも、わかるかと思います。


側面の写真も。ストラップホールもついています。

TPUでケースの素材がそもそも柔らかいこともあり、ネックストラップをストラップホールに結んで首からiPhone8を下げるというスタイルは、ちょっと怖くてできませんが、小さめのストラップであれば全く問題なく付けられると思いますね。

まとめ


100円ショップ「セリア」のiPhone7/8用クリアTPUケースのリピートレビューをお送りしましたが、リピートするくらい上出来なTPUケースだと思います。

結局、iPhone8購入以来、現在まで半年は使ってきましたので、100円のTPUケーヅであったとしてもセリアのケースはそのくらいに使用に耐えてくれましたし。少なくとも私はこのセリアのケース、メインとしても十分戦えるレベルのケースだと思います。

それに万が一、買い替えが必要になったとしても今回のように100円で購入できるわけですしね。それこそ1,000円あれば10個買えますしw

家電量販店やAmazonでTPUケースを購入する場合、1,000円以上するケースも結構ありますが、どうせ色あせたり強度が弱くなってきたりしますので、iPhone7/8用のTPUケースをお探しで、メーカーなど拘りがないのであれば、セリアの100円TPUケースも選択肢に入れてみるのはいかがでしょう。

ちなみに、最新のiPhone12mini用の100円ケースレビュー記事はこちら

【iPhone12mini】ダイソーの100円ソフトケースをつけてみた【写真多めレビュー】
【2021/8更新】本文を最新情報に修正しました。 iPhone12miniを購入してから早1週間が経過しました。 軽くて本体サイズも小さく、それでいて5.4インチのディスプレイとなっていて非常に使い勝手が良く気に入っています。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました