購入したGalaxy Note7の返金&返品処理を依頼。後日、Samsungより返送用キットが到着予定 | gucchi23 blog

購入したGalaxy Note7の返金&返品処理を依頼。後日、Samsungより返送用キットが到着予定

Galaxy Note 7
この記事は約2分で読めます。

GALAXY Note7_20161012
連日、爆発の件でニュースになっているGalaxy Note7ですが、Samsung日本のGalaxyカスタマーサポートセンターに電話をして、手元にあるGalaxy Note7香港版(SM-N9300)の返金&返品処理を依頼したのでエントリー。
海外やオンラインで販売された「Galaxy Note7」について(更新)|Samsung日本

現時点で上記のSamsungページに返金&返品できる旨は記載されていませんが、リコール品に限らず全てのGalaxy Note7の返金&返品処理を受け付けていました。

注意点を記しておきますので、手元にGalaxy Note7があり、返金&返品を希望している方は参考にされてください。

【1】.返品する際にはGalaxy Note7本体があればOKとのことです。箱や付属品の返品は必須ではなく、「あるもの全てをお送りください」と言われましたので、あくまで本体だけでもあれば返金&返品してくれるようです。

【2】.購入した店舗またはサイトからの購入証明書(レシートでOK)があり、購入証明書に「Galaxy Note7」の製品名、購入金額、購入日、購入店舗名(もしくはサイト名等)が記載されていますか?と聞かれましたので、これらの情報が記載されていることが条件のようです。

【3】.返品用キットの到着予定日を時間指定できるそうなので希望の時間を聞かれることと、返金方法として金融機関への振込み処理になるため、振込先の情報をGalaxy Note7と一緒に返送用キットで送ることで1~2週間程度で返金するとのことです。

電話の中ではGalaxy Note7本体のIMEI番号、住所、氏名、電話番号、購入した店舗名と購入日を口頭で聞かれましたので、予め準備しておくとスムーズです。

購入金額については特に聞かれませんでした(^_^;

私は幸いにも箱も付属品も全て揃っていますし、購入証明書もしっかり保管していましたので、スムーズに返金&返品されるかなーと期待していますが。。。

海外ではGalaxy Note7本体を持つための手袋とか、返品用の箱が頑丈すぎるとかネタになりつつある返送用キットがユーザーに届いているようですが、日本の場合もどのように返送用キットが送られてくるか気になりますね。

いずれにしても今回はリコール品に限らず、全てのGalaxy Note7が対象となっていますので、手元にGalaxy Note7がある方で返金&返品希望されている方は問い合わせてみてください。

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905(9:00-20:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました