【宿泊記】ANAクラウンプラザ金沢に宿泊してきた | gucchi23 blog

【宿泊記】ANAクラウンプラザ金沢に宿泊してきた

旅行関係
この記事は約4分で読めます。

本ページはプロモーションが含まれています
石川県金沢市にあるANAクラウンプラザ金沢に宿泊してきましたので、今回はその模様をお伝えします。

今回は仕事の都合で、2024年1月に宿泊してきました。仕事の都合もあったため、客室のみの利用で素泊まり(レストランなどは利用せず)でしたが、それでも質感は満足でした。

【宿泊記】ANAクラウンプラザ金沢に宿泊してきた


ANAクラウンプラザ金沢は金沢駅の東口を出ると、雨に濡れずにホテル1階のフロントまで辿り着くことができるくらい駅前にあります。今回はスーペリアツインのお部屋に宿泊で、16階のお部屋でした。


お部屋は北東向きだったこともあり、向かいにはJALのホテル日航が(^_^;)

お部屋


お部屋はこんな感じです。最新の設備ではないものの清潔感あり、基本的なアメニティ類も揃っていました。


こちらはデスク周り。簡単なパソコン作業や、軽食を取るくらいなら十分なスペースがあります。


デスクの椅子だけでなく、ローチェアとテーブルも用意されていました。2人での宿泊なら、このスペースがあれば十分でしょう。

洗面台・ユニットバス


こちらは洗面所・広めのユニットバスタイプ。シャワーは水量も水圧も申し分なく、使いやすかったです。


また、アメニティ類として、シャンプー・ハンドソープ・ボディーソープ・コンディショナー全てでAntipodes(アンティポディース)で統一されていました。


その他、ハンドタオル・フェイスタオル・綿棒・クシ・カミソリ・シェービングクリーム・歯ブラシなどのアメニティは揃っていましたので、必要最低限の身支度は整えると思います。


ちなみにドライヤーはTESCOM(テスコム)でした。


また、洗面台の下にはタニタの体重計もありましたので、石川・金沢で美味しいものを食べた後も安心です(?)

テレビ


テレビはそこまで大きくなく、32インチほどです。お部屋は29.3㎡の広さとなるため少し物足りなさはありますが、最低限のテレビは観ることができますので個人的には問題ないレベルでした。

冷蔵庫・電気ケトル


冷蔵庫ももちろん設置されています。また写真にはありませんが、暗証番号タイプのセキュリティBOXとシャープ製の加湿機能付き空気清浄機も設置されていて、冬場の1月だったこともあり乾燥する室内を加湿することができ、助かりました。


電気ケトルはもちろんのこと、


緑茶・リプトンの紅茶とインスタントコーヒー・粉末ミルク・砂糖も備え付けられています。


ペットボトルの水も2本備え付けられていて、


私はIHGメンバーでしたのでチェックイン時に石川加賀の焙じ茶を頂きました。

クローゼット


ハンガーは全部で8本ほどあり、スリッパも使い捨て用が用意されていますので衛生的です。ズボンプレッサーも備え付けられていましたが、ファブリーズのような消臭スプレーはありませんでしたので、備え付けがあると更に良かったです。

Wi-Fiの環境・速度


無料のWi-Fiサービスももちろん付いています。

試しに手元のiPhoneでスピードテストを行ってみましたが、上りも100Mbpsを超えていて十分使える範囲です。品質も悪くなく、接続が勝手に切れるようなことは滞在中に起きませんでした。

まとめ


というわけで、今回は金沢駅前にあるANAクラウンプラザホテル金沢に宿泊してみました。

最新のホテルというわけではありませんが、設備もしっかりしていて、駅前にあるにも関わらずビジネスホテルのような雰囲気も無く、ゆっくり過ごすことができました。

金沢駅の目の前ということもあり、観光スポットの兼六園や近江町市場などへのアクセスも悪くなく、旅行で利用する分にも悪くないと思います。

ちなみに翌朝の新聞サービスもあり、連泊した私は2日目の朝に朝日新聞、3日目の朝に読売新聞、4日目の朝には北國(ほっこく)新聞が置かれていて、新聞のバリュエーションも豊富でした。

また、地下には駐車場も用意されていまして、宿泊者以外でも利用可能です。ただし、駅前ということもあり、駐車料金は宿泊者でも1泊1,500円(税込)となっていますので注意が必要です。

ANAクラウンプラザホテル金沢を利用予定の方の参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました