ドコモ2014夏モデルの月々サポート一覧をまとめてみた | gucchi23 blog

ドコモ2014夏モデルの月々サポート一覧をまとめてみた

この記事は約3分で読めます。

先日、ドコモから2014年夏モデルが発表されましたが、2014年5月18日現在のドコモオンラインショップにて公開されている本体価格と新規契約・機種変更・MNP契約の月々サポートをまとめてみたのでエントリー。

ドコモ2014夏モデル月々サポート20140518
上記の金額は税込みの金額です。

現在ドコモが開催中の「ファミリー特割」や、「プレミア10年特割」などの各割引キャンペーンなどを考えずに、純粋に月々サポートの総額から24回で割った価格(新規とMNPについては機種によって異なる)として計算しています(となっているハズです(^^;

面白いのは、なぜかGALAXY S5の月々サポートが他の機種よりも高額になっている点。

本体価格が他の機種よりも高く設定されていることもあってか、月々サポートの額も高めに設定されているんでしょう。

それともGALAXY S5は、現在ドコモが展開している「プレミア10年特割」のキャンペーンに2014年夏モデルの中で唯一、対象外機種となっていることも影響しているんでしょうか……。

あとDisney Mobile on docomo SH-05Fは、新規契約だけ月々サポートの金額が高めに設定されています。何かこれも意味があるのかなーと。

ドコモオンラインショップの機種詳細画面から各機種の月々サポートを計算して表にしたわけなんですが、計算していて「これ本当なのかな~」と計算が不安になったので若干金額が異なっていたらすみません。。。

もちろん、各キャンペーンの適用は考慮していないため、契約形態や購入方法によってはこれよりも高く月々サポートを受けることができる場合があります。

また表の
・ARROWS NX F-05F
・Disney Mobile on docomo SH-05F
・AQUOS ZETA SH-04F
については、5月18日現在で発売日が未定と案内されていますので、今後、発売日を正式にドコモが決定した場合に価格などの詳細が変更になる可能性がありますので注意です。

・Xperia A2 SO-04F
・らくらくスマートフォン3 F-06F
・SH-07F
・XPERIA Z2 Tablet SO-05F
・AQUOS PAD SH-06F
の各機種については、オンラインショップ上で月々サポートが案内されたら追記していこうかと思います。

あと今回、新色追加という形で発表されたドコモケータイのP-01Fについては、上記の表には入れてません。

最近までMNPのキャッシュバック競争が過熱していたところから、今後は既存の契約者に向けた還元へと方針を変換する。というようなことを各キャリアが始めてきているようですが、人気機種(例えばGALAXY S5など)?に関しては機種変更よりも、まだまだMNPで他社から契約したユーザーの方が月々サポート額が大きいことは変わっていないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました