LINE、ログイン時のパスワードを変更したユーザー全員にスタンプをプレゼント | gucchi23 blog

LINE、ログイン時のパスワードを変更したユーザー全員にスタンプをプレゼント

LINE
この記事は約2分で読めます。

LINE20140703
LINEがログイン時に設定するパスワードを変更したユーザー全員に、LINEキャラクターのスタンプをもれなくプレゼントしているのでエントリー。

LINEは基本的に1つの電話番号を1つのアカウントとして認識し、マルチデバイスには対応しないことで個人のプライバシーや重複ユーザーを防ぐようになっていますが、このLINEアカウントは機種変更をする際などの引き継ぎ時にメールアドレスとリンクしており、そのメールアドレスが外部に漏れると設定されているパスワードさえ解読できればLINEアカウントを乗っ取ることが可能になってしまい実際にその報告も出ているため、今回はLINEが注意喚起としてスタンププレゼントを行っています。

パスワードの変更は
<Android版>「設定」→「アカウント」→「メールアドレス登録」→「パスワードの変更」
<iOS版>「設定」→「メールアドレス登録」→「パスワード」
から変更することが可能です。

特に今回注意が必要な方は「他のSNSなどで同じパスワードを使いまわしている」方。LINEも他のSNSなどで利用しているパスワードを使いまわさず、新しいパスワードに設定することを推奨しています。

最近はどんなサービスでも1つはパスワード設定を求められることが多いですが、そうは言っても人間が覚えられるパスワードってそんなに多くないため、色んなパスワードを覚えていられないために同じパスワードのままログインしてしまうことが多いんでしょうか。

とりあえず他のSNSなどで利用しているパスワードと同じパスワードをLINEのパスワードにしている方は変更をオススメします。

【追記:7/4 13:22】
ちなみにスタンププレゼントの期間は2014年7月3日~8月2日23:59までです。また、これまでメールアドレスを登録していないためパスワードの設定をしていない方でも、今回新たに登録することでスタンプの無料プレゼント対象になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました