ANKERの4ポートUSB急速充電器(36W)を購入してみた | gucchi23 blog

ANKERの4ポートUSB急速充電器(36W)を購入してみた

携帯電話/スマートフォン
この記事は約2分で読めます。

ポータブル充電器やPC周りのアフターパーツなどで定評のあるANKERから、4ポートUSB急速充電器(36W)を購入してみたのでエントリー。
anker-36W-4port
今回、ANKER製の製品を購入するのは初めてだったのですが、Amazonのレビューも品質が良いという書き込みが多く、ブログなどのレビューでも多くの方が「使える!」とレビューされていたので購入してみた感じです。

用途は完全にスマートフォンの充電用です。

GALAXY S5(SC-04F)、iPhone 6s、iPhone 5sあたりを毎日使っていることもあって、夜の就寝時にこの3台は必ず充電しながら寝るようにしているんですけど、これまでは1機種ずつにUSB充電器を接続して充電していました。

最近はそれが段々と億劫になってきて、しかも極限まで眠い日なんかだとiPhone 5sをLightningケーブルまで挿し込んだはいいものの、そのまま寝落ちして朝起きたら充電されていなかった…なんていうことも頻繁に起きていたので、この際、充電器を1つにまとめて充電できる環境を構築したいという気持ちが高まっていたんですよね。

それとスマホを購入した際の純正付属品の充電器を使いたくない…という謎の気持ちも相まって、ますます品質的に安心して使えて、尚且つ急速充電が可能なUSB充電器を探していました。

実は今回購入したこのANKER 4ポートUSB急速充電器(36W)タイプは、1つ古いモデルです。

現在は同じく4ポートだけどコンセント口が折りたたみ式で、40W出力に対応しているモデルが最新となっています。これ↓
ANKER-PowerPort4

今回、なぜ敢えて1つ古いモデルを購入したのかというと、価格が2,000円以内という点と、コンセント口が我が家は横タイプのほうが都合が良い&外では使わず自宅専用と割り切っているため、携帯性に便利な新モデルではなく4ポートUSB急速充電器(36W)を購入しました。

4ポートUSBで7.2A出力(4ポートの合計)、しかもPowerIQ テクノロジー対応で2,000円以下というのはコスパ的にも申し分ない感じがします。

単純計算で4ポート合計で7.2A出力ということは4ポート同時使用中で1ポートあたり1.8A出力ということで、まぁそこまで不便は感じないんじゃないかなーと。

近所のヨドバシカメラ店頭で販売していなかったので、今回はAmazonで購入。まだ到着前なので使用感は分からないところなのですが、到着したら早速使ってみようと思います。

Anker 36W 4ポート USB 急速充電器 PowerIQテクノロジー搭載 71AN3654WS-WAAnker 36W 4ポート USB 急速充電器 PowerIQテクノロジー搭載 71AN3654WS-WA

Anker
売り上げランキング : 595

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました