【閲覧注意?】iPhoneで一番汚れやすいところはココだと思う | gucchi23 blog

【閲覧注意?】iPhoneで一番汚れやすいところはココだと思う

iPhone
この記事は約2分で読めます。

iPhoneを使っていく中で、個人的に一番汚れやすいところはココなんじゃないかなーと思ったのでエントリー。
iPhone201510063

ここから、あんまりキレイな内容じゃない写真が続きますので、その点ご了承くださいm(__)m

まずは下の写真を見てみてください。
iPhone201510062
これはiPhoneのイヤホンジャック部分です。上が新品開封して間もないiPhone 6s。下が約2年使用しているiPhone 5sです。

もう一目瞭然だと思いますが、このイヤホンジャック部分の内側の汚れが酷いです。

特に約2年使用しているiPhone 5sの内側の汚れは、もはや真っ黒状態になっています。

iPhoneのイヤホンジャックはスペースグレイを除いて内側が白色となっており、イヤホンを挿して使う際に金属部分と擦れて?このように黒っぽくなってしまいます。

イヤホン使用中は特に気にならない部分ではあるのですが、イヤホンジャックの内側の汚れということもあり汚れを落としにくい場所ですし、ここまで汚れてしまうと個人的に気持ち悪い感じがします(^_^;)

ちなみにアップしてみると・・・
iPhone20151006
ギャー(T_T)ですね、、、

「このくらいの汚れ何てこと無い」と思えれば良いのですが・・・。

白ロム屋さんなどで新品未使用品のおiPhoneを購入する際に、このイヤホンジャック部分の汚れを確認してみて万が一、汚れていた場合は本当に未使用品なのかどうかの判断材料になったりならなかったり?する気もしますね。(もちろんイヤホンを1回も使用しない使い方もあるとは思いますので一概には言えませんが・・・(^_^;)

というわけで、iPhoneを使っていくうちに一番汚れてしまう部分はココなんじゃないか?という独り言でした(^_^;)

docomo版 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチdocomo版 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ

Apple Computer
売り上げランキング : 3185

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました