【子連れ宿泊記】フォーシーズンズ東京大手町に宿泊してきた | gucchi23 blog

【子連れ宿泊記】フォーシーズンズ東京大手町に宿泊してきた

旅行関係
この記事は約5分で読めます。

本ページはプロモーションが含まれています

東京大手町にある「FourSeasonsホテル東京大手町」に、子連れで宿泊してきましたので今回はその模様をお伝えします。

フォーシーズンズは東京駅周辺にもう1つ「FourSeasonsホテル丸の内東京」もありますので、お間違いのないように!

今回は特に子連れ(幼児と乳児)で宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。

【子連れ宿泊記】フォーシーズンズ東京大手町に宿泊してきた


凛とした佇まいの車寄せ。

今回宿泊したプランは1泊朝食付き「デラックスルーム皇居御苑ビュー」で、35階の西向きのツインのお部屋でした。

車寄せから手荷物を持ってくださる外国籍と思われるホテルマンの方は日本語も流暢な上に陽気で、39階のフロントへ移動してチェックインするまでの間も楽しく過ごせました(笑)


名前を告げると、チェックインが完了する前に手荷物はホテルマンの方が部屋まで持っていって下さったため、とてもスムーズなチェックインです。

さらに、チェックインの途中に子供が飽きないようオモチャをプレゼントしてくれ、我が家はイルカのぬいぐるみとパズルを選ばせて頂きました。

この辺りはさすがラグジュアリーホテル、サービスが行き渡っていて非常に好感度が高かったです。

お部屋の様子


チェックインも完了し、いざお部屋へ。


我が家には現在3歳と0歳の子供がいるため、予めホテル側には「ベビーベッド」の貸し出しをお願いしたいと伝えていました。


そのため、お部屋にはしっかりとベビーベッドがおいてありましたが、それだけでなくバスポンチョ・子供用のシャンプー・ボディーソープ・シャワージェル、枕とタオルも2セット用意してくれていました。


さらにベビーバスと、幼児の上の子供用に歯ブラシ・コップ2つも用意されていて、かなり助かりました。

ここまで付いていれば、大抵のことはできますから助かりますね〜


ただ、1つだけ付け加えるとしたら、洗面台の前に子供用の踏み台を置いておいてもらえたら120点でした!手を洗おうとしても、洗面台が高すぎて子供には手が届かないんですよね。

アメニティ


お部屋の飲み物は水、お茶、コーヒーが飲み放題で、それ以外にも有料でブランデー、シャンパン、瓶ビール、コーラ、ジュースなども完備。


ちなみにコーヒーは、ネスプレッソのコーヒーメーカー。


カプセルは飲み放題です。


お茶は「和紅茶」「玉露茶」「焙じ茶」「香草葉」の4種類が飲み放題。南部鉄器の急須もありますし、お菓子も用意されていました。


お風呂はもちろんビューバス!


ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは全てFREDERIC MALLE。


バスローブだけではなくセパレート式のパジャマも完備されています。


また、ベッドルームとは別にクローゼットが独立しているため、荷物は全てこちらに置くことができ部屋の中が非常に広く感じます。


西向きの皇居御苑ビューのため、皇居のみならず渋谷・新宿・池袋や横には東京タワー、六本木あたりも一望できる最高に眺望の良いお部屋でした!

電源周り


ベッドサイドにはコンセント1つと、USB-A端子がそれぞれに設置されています。


またiPadminiをベースとしたタブレットが、1つ備え付けられています。


ホテル館内の案内やレストランなども確認することができます。


さらに、チャット機能を使って困りごとやルームサービスを依頼することができます。フロントに電話して依頼するだけでなく、チャットでもお願いできるのは良いですね。

Wi-Fi環境


お部屋のWi-Fiは爆速とまではいかないものの、普段使いには申し分ないくらいのスループット。

普段使いには申し分ないくらいではありますが、都心部にある高級ホテルであれば、もう少しスループットは欲しいところ。

一時的だったのかもしれませんが、特にPingはもう少し改善して欲しいなと思います。使用感に違和感はないため、殆どの方は気にならないとは思いますが。

Wi-Fiの接続パスワードはチェックイン時にもらえます。

朝食


翌日の朝食は、フロントと同じ39階にあるレストラン「PIGNETO(ピニェート)」にて。


朝食のセットメニューは

  • コンチネンタル
  • アメリカン
  • ヴィーガン
  • アジアン
  • 和朝食

から選ぶことができ、私はアメリカンでオムレツを選びました。

飲み物の種類も豊富で、私はカフェラテを注文。写真には無いですが、抹茶ラテは美味しかったですよ。


ちなみにこちらは子供用メニュー。セットメニューはブレックファーストプレート1種類で、お好みでアラカルトも選べます。メニューに飲み物の記載は無いですが、大人用の飲み物メニューから選べるようになっていて、コップも子供用で出てきますよ。

まとめ


というわけで、FourSeasonsホテル東京大手町に子連れで宿泊してみたという記事をお伝えしました。

全体的には特に子連れでの宿泊としても非常にスムーズで、おもてなしを感じる宿泊でした。

子供向けのサービスとしてはベビーベッド、食器類の貸出しやアメニティも用意してくれていましたし、ベビーバスもありましたので快適に過ごすことができました。

35階の皇居御苑ビューということで眺望も文句なし、設備も新しく居心地も良かったです。

子連れで高級ホテルは気が引ける方もいるかもしれませんが、逆に高級ホテルだからこそ様々なサービスを受けられる(痒い所に手が届く感覚の)ため、甘えるところは甘えてしまい、大人もゆったり過ごせば良いと思います。

これから宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました