早く知りたかった!ヨドバシカメラ店頭にて他社のクレジットカード払いでも10%のポイント還元を得る方法 | gucchi23 blog

早く知りたかった!ヨドバシカメラ店頭にて他社のクレジットカード払いでも10%のポイント還元を得る方法

節約術/貯金術
この記事は約2分で読めます。


通常、ヨドバシカメラ店頭でクレジットカード払いする場合、ヨドバシカメラが発行するクレジットカード「ヨドバシカメラゴールドポイントカードプラス」での支払いのみポイント還元10%となり、その他のクレジットカード払いではポイント還元は8%となってしまいます。

しかしその他のクレジットカード払いでもポイント還元を10%とする方法がありますので、今日はその方法のご紹介エントリー。
ヨドバシゴールドポイントでのお買い物|ヨドバシ.com

<登録手順>
(1)ヨドバシカメラのインターネットサイト「ヨドバシ.com」にて会員登録をする
(2)手元のゴールドポイントカードをヨドバシカメラ店頭に持っていき、「ヨドバシ.com」と店頭でのポイント共通化を行うためのアクセスキーを発行する
(3)アクセスキーを使ってヨドバシカメラ店頭もしくは「ヨドバシ.com」にてポイントの共通化を行う

これで、リアルなヨドバシカメラ店頭での支払いで他社のクレジットカードを使ったとしても、ポイント還元が10%になります。

↓「ヨドバシ.com」での注意書きは以下の通り
20160112yodobashi-point
厳密にはヨドバシゴールドポイントカードアプリをスマートフォンにダウンロードして利用することが必要ですが、店頭の店員さん曰く、上でご紹介した登録を完了しているだけでも自動的に店頭での買い物でもポイントは10%還元になるそうです。

しかし私自身、まだポイント共通化の登録してから他社のクレジットカードで店頭で買い物をしていないので、本当に10%還元されるかは実際に試してみたいと思います。

もしかしたら店員さんの勘違いかもしれず、本当はスマホアプリ経由のみかもしれませんしね(^_^;)

いずれにしても、これはもっと早く知るべきだった。。。

ヨドバシカメラでの買い物は全て他社のクレジットカード払いだったので、早くこの方法を知りたかったです(T_T)

というわけで、ヨドバシカメラで他社のクレジットカードを利用して買い物を多くする方で、ポイントもためているという方はお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました