ついにGALAXY Note7の生産・販売が停止に。安全対策済みの端末についても返金対象扱いに | gucchi23 blog

ついにGALAXY Note7の生産・販売が停止に。安全対策済みの端末についても返金対象扱いに

Galaxy Note 7
この記事は約2分で読めます。

‎@ak1aimsさんのブログより。SamsungがついにGALAXY Note7の生産と販売を停止したことが報じられました。

GALAXY Note7_20161012
昨日のブログ記事でも書きましたが、ついにか~という感じですね。これまでの全世界の爆発報告を見ていて、いつかは……と思っていましたが。

そしてSamsungが今回、正式に声明を出しています。Samsungから発表された声明文は次のとおり。

 Samsungは関連する規制当局と協力し、Galaxy Note7について最近報告されている事件について調査を進めています。消費者にとっての安全が我々の最優先事項であるため、Samsungでは全世界のキャリアおよび流通パートナーに対し、調査が行われている期間中はGalaxy Note7の販売と交換を停止するようお願いします。

 Samsungは該当する規制当局と真摯に協力し、この問題を解決するために必要なすべての方策を取っていきます。購入されたGalaxy Note7および交換品をお持ちの消費者の皆様は、電源を落として製品の使用をやめ、提供された対応策をご利用ください。

ということで、リコール対象or対象外の交換品にかかわらず、全てのGALAXY Note7ユーザーに電源を入れずに使用をやめるよう公式に声明を発表しました。

またak1aimsさんのブログによると、Samsungカスタマーセンターに確認したところ今後の対応としてはリコール対象or対象外の交換品にかかわらず返金対応を行う予定とのこと。

ですので、私の手元にある香港版SM-N9300でも対応してくれる?ようです。

せっかくのNote7でしたが、まさかこんな形になろうとは……(-_-;

Note7はこんな状況になってしまっていますので、潔く返金や回収を徹底して行い、次期Galaxy S8あたりでのSamsungの挽回に期待したいところです。

手元にある香港版SM-N9300の今後の状況については、随時ブログにアップしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました