国土交通省が国内の航空各社に対して機内へのGALAXY Note7の持ち込みを禁止するよう指示。航空各社はHPに案内を掲載 | gucchi23 blog

国土交通省が国内の航空各社に対して機内へのGALAXY Note7の持ち込みを禁止するよう指示。航空各社はHPに案内を掲載

Galaxy Note 7
この記事は約2分で読めます。

Galaxy Note 7(SM-N930FD)
もはや「それ爆発するやつでしょ?」って言われるくらいに悪い意味で有名になってしまったGalaxy Note7ですが、国土交通省が国内の航空各社に対して機内への持ち込みを一切禁止するよう指示を出し、これを受けて各社はHPへの案内などで対応を始めているためエントリー。
サムスンの発火スマホ 航空機への持ち込み禁止 国交省|NHKニュース

以下、NHKのニュースサイトを引用。
国土交通省は「ギャラクシーノート7」を航空機に持ち込むことを禁止する措置を執り、国内の航空各社に対して利用者に周知するよう指示しました。この製品について、国土交通省はこれまで電源を切るなど一定の条件の下で機内に持ち込むことを許可していましたが、航空機の安全運航に支障を来すおそれもあるとして今回の措置を決めました。

今までは電源を切っていれば機内に持ち込むことが出来たのですが、今回の措置で一切の持ち込みが出来なくなってしまいました。これは海外の現地で購入し、返品や返金処理で現地へ本体を持っていく必要がある方には悲報と言えますね(-_-;

ちなみに各航空会社のHPを確認したところ、ANA、JALを始めとしてジェットスターなどのLCC系航空会社でも、HPにて機内への持ち込みは一切できませんというような案内を掲載しています。

安全第一ですから爆発の原因が公表されていない以上、この措置は仕方ないですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました