【レビュー】Finon(フィノン)iPhone 7用クラシックリッチレザーケースを試してみた | gucchi23 blog

【レビュー】Finon(フィノン)iPhone 7用クラシックリッチレザーケースを試してみた

iPhone
この記事は約5分で読めます。


iPhone用のケースやフィルムなどを製造しているFinonさんより、iPhone 7用のクラシックリッチレザーモデルのケースのオファーをいただきましたので、今回は実際に手元のiPhone 7にて使ってみたレビューのエントリー。

今回のケースはいわゆる手帳型のケース。

手帳型はスマホ本体はもちろんのこと、前面のディスプレイ部分もカバーされるため、キズや汚れだけでなく落下時の画面割れからもスマホを保護してくれつつ内側にICカード入れも搭載しているものが多く、最近使っている人を本当に多く見かけます。

早速開封してみた


箱はこんな感じ。FINONと大きく金色の文字で書かれているのが印象的です。なんかイメージとしてはB系?な感じもしますが、中身はシンプルなケースです(^_^;)


箱を開けてみるとこんな感じ。しっかり紙で包まれていて、レザーをキズから守るようになっていました。


しっかり紙で巻かれています。こういうのは良いですね。

ブルー(外側)/ブラック(内側)


このクラシックリッチレザーケースは全5色。こちらはブルー(外側)/ブラック(内側)のケースです。

明るすぎないブルーという感じで、質感は悪くありません。表面はサラサラ、触った感覚は柔らかいレザーといった感じです。

質感は悪くないんですけど、やはり価格が1,680円ということもあって、長く使い込んだ時にボロボロになってしまうのでは?という不安はありますね。


ケースの内側を開いたところです。左側にICカードを格納できるようになっています。ケースからICカードを取り出しやすいように、真ん中に指を通せる構造になっています。こういうところは細かいですがナイス!って感じです。

スマホは毎日使う、それも日常生活で使うものですから、細かいところの使い心地は本当にストレスが軽減されるので重要って思ってますからねー。


外側です。柔らかい感じのレザーです。右下にロゴマークのFINONの文字が入っていますが、その他は無地の手帳型ケースですね。個人的にシンプルなケースが好みのため、派手過ぎずシンプルなスタイルは良い感じです。


ここにマグネットが仕掛けられており、少し力を入れないと開けにくくなるように作られています。


iPhoneをつけてみたところ。iPhoneを格納する部分はTPU素材で出来ていましたので、本体を傷つけずに取付できそうです。


左側面。音量ボタンはボタン自体を隠すタイプで、サイレント切り替えスイッチはくり抜きタイプ。


右側面の電源ボタン部分も隠すタイプ。ボタン類は頻繁に押すことがあるので、こういうところをしっかり作るところ、良いですね。


本体下側はこんな感じでくり抜かれています。


このケース、少し折り曲げれば、このようにスタンド機能にもなります。写真のケースはまだ新品のため少し無理がある感じですが、使い込んでいけばスムーズに降り曲がってくれそうで、使い込むまでは辛抱?かもです。


カメラの部分。ピッタリに作られていて、隙間は無い感じです。

レッド(外側)/ブラック(内側)


こちらは赤バージョン。


赤バージョンの裏側はこんな感じ。


赤色も明るすぎない控えめな色っていう感じですねー。男性で使ってもいける色のギリギリっていったところでしょうか(^_^;)

ブラック(外側)/レッド(内側)


こちらはブラック(外側)/レッド(内側)。内側のレッドの色は、上のレッド(外側)/ブラック(内側)のレッドと同じ色っぽいです。


さりげないレッドが良い感じですけど、ちょっと個人的には黒に対して赤が明るすぎるかなーと思いました(^_^;)

ベージュ(外側)/茶色(内側)


外側がベージュで内側は茶色のケース。この色の感じは良い感じです。


明るい色のケースが欲しいけど、そこまで派手じゃないケースが良いってときは、このケース使えそうです。

あとiPhone本体が黒でケースを明るくしたいときにも使えますね。写真のiPhoneは白ですが(^_^;)

ブラック(外側)/ネイビー(内側)


内側がネイビーのケースです。


少し暗い写真になってしまいましたが、実物はもう少し明るいネイビーの色をしています。

しかし派手な感じじゃなく、至って自然な色合いをしています。この色のパターンが一番シックで、どんな場面にも合いそうです。

全体的な感想・まとめ

1,680円という2,000円を切る価格帯で、この質感であれば十分アリなのでは無いかと思います。

カラーも5色展開でシックな色から少し明るい色までありますし、ファッションでのコーディネートや仕事用/プライベート用として使い分けるっていう使い方もアリですね。

デザインもFINONのロゴが外側と内側にあるだけで、それ以外は無地ですからシンプルといえばシンプルですので、メインのケースとして十分使える範囲だと思います。

しかし、細かいところを見てみると縫い目の糸がほつれそうだったり、使い込んでいったときに表面のレザーが変色したりしないかどうかっていうところは正直心配で、そこは価格に見合うところなのかなーとも正直思ってしまいました。

まぁこの辺りは仕方ない感じもしますが。。。

iPhone用のケースは本当にピンからキリまでありますけど、このFinonのクラシックリッチレザーケースはAmazonで1,680円と、レザーと謳いつつも、お手軽な価格で販売されているので。

FINON【クラシックリッチレザーモデル】iPhone7 専用 ケース・カバー【厚みのある上質なレザー/シンプルで高級なデザイン/ツートンカラーリング/落下衝撃吸収モデル】レザーカラー:「ブラック/レッド」 カード収納可能・スタンド機能FINON【クラシックリッチレザーモデル】iPhone7 専用 ケース・カバー【厚みのある上質なレザー/シンプルで高級なデザイン/ツートンカラーリング/落下衝撃吸収モデル】レザーカラー:「ブラック/レッド」 カード収納可能・スタンド機能

Y&K Japan
売り上げランキング : 122911

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おまけ


iPhone 6sでも一応、使うことができました。

しかしやはりiPhone7 と6sではサイズが異なるため、6sをはめるとアウトカメラの位置がケースと干渉してしまいますね(^_^;)そりゃそうかーw

コメント

タイトルとURLをコピーしました