メルカリ、お年玉トリプルチャンスとして総額1億円分が当たるキャンペーンを開始。誰でも参加可能です | gucchi23 blog

メルカリ、お年玉トリプルチャンスとして総額1億円分が当たるキャンペーンを開始。誰でも参加可能です

節約術/貯金術
この記事は約4分で読めます。


フリマサイトで急成長をあげているメルカリは、誰でも参加可能なくじ引きを含めて総額1億円分が当たるキャンペーンを12月22日から開始しているのでエントリー。

メルカリで出品していない人も参加OK

今回のキャンペーンは、メルカリで出品している人もそうでない人も、参加できる3つのチャンスが用意されており、総額1億円分のメルカリで利用可能なポイントがプレゼントされます。

キャンペーン期間は、2017年12月22日(金)〜2018年1月11日(木)までとなっています。

それではキャンペーンの詳細について、見ていきましょう。

【出品していない人向け】くじでポイントGET


メルカリで出品していない人でも参加可能なのは、1日1回くじ引きを行って、メルカリ内で利用顔ぬなポイントが当たるキャンペーン。

毎日20万名に最高10万円分のポイントプレゼントがあるほか、最低でも10円分のポイントがプレゼントされます。

当選して付与されたポイントの有効期限は、付与された日から2日後の23:59までとアナウンスされています。

【出品している人向け】1品出品毎にポイントGET


出品している人向けには、1品出品毎に抽選で7万名に最高2,000円分のポイントが300名に当たるプレゼントが行われます。

最低でも5万名に100円分のポイントがプレゼントされます。
※抽選はキャンペーン期間終了後に行われるとのことです。

注意点としては、

・対象となる出品数は最大で20品
・抽選対象となるのは、期間中に出品され期間終了時に出品中の商品または購入された商品
・売却済の商品でも、抽選時に削除していると抽選対象外(要するに売れても削除しないで放置がベストですね)
・キャンペーン期間以前に出品及び下書き保存していた商品を編集、出品再開しても抽選対象外

とのことです。少し条件が色々ありますが、要するに「キャンペーン期間中に新たに出品して、売れようが売れまいが、そのままキャンペーン終了まで削除しないで残しておく20品が対象」ということですね。

【出品している人向け】期間内に売れた商品の販売手数料の半分を還元


出品している人向け2つ目は、キャンペーン期間中に売れた商品の販売手数料の50%を抽選で還元されるプレゼントです。

こちらは総額1,000万円分となっており、人数制限の記載は無いため、抽選でどのくらいの人が対象になるのかはわかりませんが、通常は販売価格の10%が販売手数料として売り上げから差し引かれますので、この手数料が半額になるのは良いですね。

ただしキャンペーン期間内に商品が売れて、2018年1月18日(木)時点で支払いが完了している商品が対象となり、こちらも取引完了後に削除すると抽選の対象外となりますので注意が必要です。

※抽選はキャンペーン期間終了後に行われるとのことです。

まとめ

今回のキャンペーンは、出品者に対して2つ実施され、全メルカリユーザーに対して1つ実施される大きなキャンペーンとなっています。

これから年末年始で、まとまった休みが取れる人が多くなってきますので、スマホで気軽に取り引きしてもらうチャンスということで大々的なキャンペーンを当ててきたということですね。

メルカリとしても取引量が増えると手数料収入が増えますから、それを狙ってか販売者のほうが優遇されているキャンペーンの内容になっている気がしますが、それも当たり前といえば当たり前でしょうか。

個人的に私もメルカリで物品の売買を行ったことがありますが、出品するのも簡単ですし、購入する時もオークションと違って価格が上がることはほとんどありません。

一定の販売価格であれば匿名配送も可能ですし、リサイクルショップや質屋などで買い取ってくれない不要なモノもルールの範囲内で自由に出品&購入可能ですから、普及する理由もわかります。

年末年始で大掃除して、不要になったモノを早速出品するもよし。前から欲しかったモノを買うために、1日1回のくじを引いてポイントを貯めて購入するもよし。

メルカリを利用する予定のある方は、このキャンペーンを活用してお得に利用することをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました