2月に契約したUQモバイルiPhone SEの3月分料金が確定。2回線で400円台と破格の料金に! | gucchi23 blog

2月に契約したUQモバイルiPhone SEの3月分料金が確定。2回線で400円台と破格の料金に!

iPhone
この記事は約2分で読めます。

2月に購入したUQモバイルのiPhone SEの2回線。

3月分の利用料が確定したのでエントリー。

2回線で驚異の414円

以前の記事でもご紹介したように、今回はMNPで1回線、純粋新規で1回線の合計2回線でiPhone SE 128GBを契約しました。

購入時の条件としてはiPhone SE本体が一括22,000円、AppleCare(初月から有料)とUQモバイルのオプション1つ(2ヶ月無料)、プランはMプラン加入のみ。

あとはこの2回線を家族割に加入させる。という契約でした。

結果として3月分の利用料は以下の通り。

1回線目

2回線目

ということで、2台で驚異の414円でした。

これで1年間は1GB→2GBへの1GB増量キャンペーンに加え、60分間の通話料無料or5分未満の通話料が何回でも無料です。

今回は128GBのiPhone SEを購入したため毎月のマンスリー割が1,728円となっていますが、これが32GBだと1,836円となるため、2回線の場合は300円台という月額料金になります。

UQモバイルのiPhone SE案件は3月の年度末が終わって収束している感じがしていますが、本体代金を一括購入することができれば、純新規契約であったとしてもここまで料金を抑えることができました。

データ量の2GBは1年間だけですし、イチキュッパ割も1年間で終わってしまいますので、1年後もこのまま料金を維持することはできませんが、それでもこの1年間はかなり節約することが可能になりますね。

結局アップルはiPhone SEの次期モデルを発表していませんので、まだまだiPhone SEは4インチiPhoneとして現役バリバリモデルですし、UQモバイルのこの案件はかなり安めで利用できますから、購入検討されている方はショップの情報収集をかかさずにチェックしてみてください。



格安スマホならUQ mobile

コメント

タイトルとURLをコピーしました