dポイント投資を始めて3週間。1,000dポイントが何ポイント増えたか公開します | gucchi23 blog

dポイント投資を始めて3週間。1,000dポイントが何ポイント増えたか公開します

dポイント
この記事は約2分で読めます。

ドコモが2018年夏モデル発表会にて発表したdポイント投資。

6月の始めから私も投資を開始し、とりあえず1,000dポイントを投資してみて3週間くらい経ちましたので、現在どのくらいの成果となっているのかをエントリー。

アクティブコースを選択して投資


dポイント投資はバランスコースとアクティブコースの2つがあります。

バランスコース・アクティブコースというように、コースの名前のネーミングは一般的な投資信託と同じような感じになっています。

私は今回アクティブコースを選択して、まずは1,000dポイントを投資してみました。

dポイント投資は100dポイントから投資することが可能です。

6月の始めから投資を開始し、気になる今日現在のdポイントは以下の通りです。

見事に20ポイント増加しました!

めちゃくちゃ増えているわけではありませんけど、一時期は1,030dポイントまで増えましたので、最高で3%増えていたといったところですね。

ネット銀行の定期預金よりも利率は良いといったら感じでしょうか。

しかし、これも変動するので、確実に3%以上の利率で推移するとは思えません。下がる時もあれば上がる時もある。自己責任の世界です。

引き際が肝心なところも頭の片隅に置きつつ、まだ始まったばかりの投資なのでこれからかなといった感じですかね。

面倒な手続きも必要ありませんし、基本は放置しているので、これはかなり楽チンな投資だと思います。元々のポイントだって現金そのものではなく、dポイントというポイントが原資になっているので、そういう意味でも気軽かなと。

とりあえず、このままdポイント投資は続けていこうと思います。

また定期的に報告記事書きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました