ドコモショップ丸の内店のXi速度が速かった | gucchi23 blog

ドコモショップ丸の内店のXi速度が速かった

この記事は約2分で読めます。

ドコモショップ丸の内店でXiのスピードテストを行なってみたところ、都内にしてはかなり速い速度を記録したのでエントリー。

■店内は当然ながら下り最大75Mbpsエリア
docomoshop_marunouchi_2013-02-26-16-37-50
ドコモショップ丸の内店の店内は、当然ながら下り最大75Mbps対応の10MHz帯エリアでした。

最近は都内で下り最大75Mbpsエリアが広がっていることもありますし、そもそもドコモショップですのであまり驚くことは無いです。

■スピードテストは下り56Mbpsを記録
docomoshop_marunouchi_2013-02-26-16-43-08

測定機種:GALAXY S3(SC-06D)
測定日時:2013年2月27日 16:43
ping:70ms
下り:56.4Mbps
上り:11.5Mbps

なんと下り56.4Mbpsを記録。SC-06Dを利用したのでBand1で10MHz帯を掴んでいるハズ。にしても、バックボーンがどうなっているのか疑いたくなる速さでした。

ちなみにSIMロックフリーのiPhone 5でもスピードテストしてみた結果は以下の通り。

docomoshop_marunouchi_2013-02-26 16 46 46

測定機種:SIMロックフリーiPhone 5(ドコモXi契約SIM運用)
測定日時:2013年2月27日 16:46
ping:80ms
下り:40.9Mbps
上り:13.2Mbps

こちらもかなり速い結果となり、店内はかなり快適に利用できていました。

Xiの下り速度、pingが一番速いドコモショップはどこだ!?っていう企画も面白いかも?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました