NTT西日本がフレッツ光モバイルパックでデータ通信に違約金なしを設定 | gucchi23 blog

NTT西日本がフレッツ光モバイルパックでデータ通信に違約金なしを設定

この記事は約1分で読めます。

NTT西日本が提供しているフレッツ光とモバイルデータ通信のセットプラン「フレッツ光モバイルパック」で、モバイルデータ通信の解約金を設定しないスタートプランというものが開始された。

これはNTT西日本が提供するフレッツ光の月額利用料に加え、1日315円の定額で最大7.2Mbpsの通信が行える「EMチャージ for フレッツ1日定額プラン」と、月額1,770円の定額で最大0.5Mbpsの通信が行える「InfoSphere モバイルスタートプラン for フレッツ」というもので、どちらも最低利用期間、いわゆる縛りが無い。

ただしフレッツ・あっと割引、光ポータブルを利用している場合は、2年以内に解約した場合に解約金が必要するとのこと。

これは少し魅力的かなーと思います。少なくとも外出先でモバイルデータ通信を行う人で、自宅では光回線を引いているっていう人には嬉しいプランなのかなと。

しかし注意しないといけないのは、自分の料金プランと契約種別です。

別にモバイル通信の契約以外にも言えることなんだけど、自分がそのサービスに契約する前に「本当に必要なのか」「利用シーンはどういう場面なのか」「月々のランニングコストはいくらであるか」を考えてから購入することが大切だと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました