首相官邸の公式LINEアカウントが登場した | gucchi23 blog

首相官邸の公式LINEアカウントが登場した

LINE
この記事は約1分で読めます。

LINEに首相官邸の公式アカウントが登場 ~官邸・政策の情報発信や災害時の緊急連絡にも対応~

LINEは日本で約3,000万のアカウントがあると言われていますが、ついに行政機関としては初めて首相官邸がLINEに公式アカウントを持ったようです。

LINEから公式アカウントを探してみると。

首相官邸LINE公式アカウント

あった!

さっそく自分でもLINEアカウントを使って、首相官邸を友達になってみます。

首相官邸LINE公式アカウント2

これはすごく良いところに目をつけましたねー首相官邸という感じですかね。
ちなみにTwitterの首相官邸フォローワーは約7万アカウントなので、このLINE公式アカウントがヒットすれば、かなりの友達人数になるかと思います。
特にLINEは中高生、大学生などのまだまだ若い世代が中心のユーザーコンテンツなので、そのあたりをうまくカバーしつつ、取り込んでいくと例えば災害発生時はもちろんのこと、情報の伝達には力を発揮しそうです、

コメント

タイトルとURLをコピーしました