ドコモ、Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04Eの抽選先行予約を8月30日午後8時から開始/ドコモショップでは9月8日から予約開始 | gucchi23 blog

ドコモ、Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04Eの抽選先行予約を8月30日午後8時から開始/ドコモショップでは9月8日から予約開始

この記事は約3分で読めます。

hatsunemiku-XPERIA A.jpg
ドコモから9月下旬に限定39,000台で発売予定となっている「Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E」が、8月30日午後8時からWeb限定で10,000台分を抽選先行予約する発表が行われているのでエントリー。
「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」抽選先行予約およびドコモショップ店頭予約の受け付けについて|NTTドコモ

今回の【抽選先行予約】/【DCMX GOLD会員限定予約】/【ドコモショップ店頭での予約】をまとめてみると以下の通りです。

【抽選先行予約】
■対象台数
10,000台
■受付期間
2013年8月30日(金曜日)午後8時~9月3日(火曜日)午前10時まで
■応募条件
Xiサービスの契約者、またはXperia feat.HATSUNE MIKU SO-04Eの購入に伴ってXiサービス契約する方
■応募方法
インターネット(パソコン、スマートフォン、iモード)から抽選先行予約サイトにて受付
※抽選先行予約サイトは2013年8月30日午後8時の申し込み開始時に、上記のドコモサイト上にてアナウンスされる予定。

■抽選に当選した場合の商品購入店舗
全国のドコモショップおよびドコモオンラインショップ
※抽選応募時に購入店舗の指定が可能

■抽選結果発表
2013年9月4日午前9時より順次、応募時に登録したメールアドレス宛に当選をメールで通知
※メール以外にも上記ドコモの抽選先行予約サイトでも「応募内容確認(抽選結果確認)ページ」にて確認も可能。

となっており、限定39,000台のうち、まずは10,000台分についてドコモのWeb上で事前の購入する権利が抽選で行われます。

ただし注意しなければいけない点としては
・抽選に当選した場合に購入する店舗の指定によっては、店舗が異なると商品の価格や異なる。
といった点で、購入をドコモショップで行うかドコモオンラインショップで行うか、またドコモショップによっても店舗によって価格が異なる場合があるため、購入するドコモショップかドコモオンラインショップを指定することはできるけれども、その先の価格については同一価格を補償していないという点です。

ドコモショップによっても運営会社が異なっている上に、これまでもドコモショップとドコモオンラインショップでは機種の販売価格が異なっていることもあったので、この辺りは致し方ないのかなと。。当然ながらユーザーとしては、どこで買っても同じ価格が望ましいわけですが。。

【DCMX GOLD会員限定予約】
DCMX GOLD会員限定でも限定予約が行われます。
■受付期間
2013年9月8日(日曜日)の1日間限定

こちらは上記の抽選先行予約とは異なり、9月8日の1日間限定となっています。
「ご予約いただいた機種については、販売開始日当日にお客様のお手元にお届けいたします」との記載があるため、予約日は1日間の限定となっていますが予約すれば確実に購入可能となっているようです。

予約可能台数については台数限定との記載となっていますが、実際に何台分の予約が可能なのかについては記載がなく「予約は上限数に達し次第終了」となっています。

また予約方法についての記載も今のところなく、予約方法についての詳細が分かり次第、追記の予定です。

【ドコモショップ店頭での予約】
■受付期間
2013年9月8日(日曜日)~発売開始前日まで
■対象店舗
全国のドコモショップ

ただし注意点としては
・ドコモマイショップWEB予約では予約できない
・ドコモショップ以外の量販店などでの予約開始は店舗によって異なる
といったところです。

今回の「Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E」も、これまでの限定機種と同じように事前Webでの抽選先行予約というものを実施するようですね。

購入予定の方は事前の抽選先行予約をオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました