個人的に増税前に買うと良いかもしれないモバイル関連製品を並べてみた | gucchi23 blog

個人的に増税前に買うと良いかもしれないモバイル関連製品を並べてみた

この記事は約3分で読めます。

消費税が明々後日の2014年4月1日より8%に引き上げられる前に、色々なモノが駆け込み需要で売れている状態になっているようですね。

スマートフォンや携帯電話などモバイル関連のアイテムも増税の影響で値上がりすると思いますので、欲しかったアイテムは今のうちに!ですね。

車や宝飾品に比べたらモバイル関連製品の価格は安いのかもしれませんが、数円でも値上がりすることは確実ですし、同じモノを手に入れるなら今のうちにと思ってしまいます(^^;

というわけで、個人的に増税前に買っておきたいモバイル関連品をリストアップしてみました。

【モバイルバッテリー】

モバイルバッテリーは容量の違いによってピンからキリまでありますが、モバイル関連品の中でも個人的には価格が高いパーツだと思っていますので、どうせ買うなら増税前に購入しておくと良いアイテムかなと思います。

特に外出が多く外でスマートフォンなどを使う頻度の多い方や、災害に備えて停電時にも長時間使える大容量のバッテリーを準備したい方などオススメ!

個人的にはブログで何度か紹介記事を書いてきた10400mAhの容量のあるcheero Power Plus 2を愛用していて、容量の割にはお安いのでもう1つ予備で持ってみようかなと思っているところです。
参考エントリー:大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入してみた|gucchi23 blog

【充電器/ACアダプタ】

充電関係のアイテムが続きますが、これも個人的に追加であると便利なアイテム!

自宅内でも複数の場所で充電したかったり、外出先で使う用に持ち歩きたかったりするとなると、複数のACアダプタがあると便利なんですよね。

【スマートフォン用カバー/ケース】

カバーやケースといっても、それなりに良いモノとなると数千円はしてしまうので、お目当てのカバーやケースがある場合は早めに購入すると良いかなと。

参考エントリー:パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone 5を購入|gucchi23 blog

【液晶用保護フィルム】

消耗品である液晶用保護フィルムもオススメ。

最近はガラス製で叩いても割れない頑丈なモノから、電車内などの場所で横から覗き見されないフィルター機能付きのモノまで多彩で、これらは通常のフィルムに比べると高価な場合が多いので、欲しい方は購入しておくと良いかなと思います。

【SDメモリーカード】

SDカードも容量や種類によってピンからキリまでありますが、特にスマートフォン購入時から付属で付いているSDカードよりも容量を大きくしたい!といった場合は、こちらもオススメ。

ただし機種によって対応している容量などが異なるため、購入前に確認しておくことをオススメします。

というわけで簡単に並べてみたのですが、考えてみると大体は新しくスマートフォンや携帯電話を購入した時に一緒に購入しているようなモノではあるものの、その後使っていくうちに容量に不安を覚えたり、フィルムやケースなどはその時イメージしていたモノじゃなかったなど不満があったりすると買い換えたくなると思うので、増税前に購入するのも手です。

もちろんコレ以外にもBluetooth製品!とか、自宅でスマホにテレビを転送するルータ!とか色々あって高価なモノも多くあるので、購入する予定のある場合は早めに動くと良いかもですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました