LINEのガチャガチャをやってみた | gucchi23 blog

LINEのガチャガチャをやってみた

LINE
この記事は約2分で読めます。

日本では3,000万人が使っていると言われる「LINE」。

先日は首相官邸がLINEアカウントを取得して情報発信することを書いたように、既にスマホ世代の人を中心に普及し広がり続けているLINEですが、原宿にある東急ストア表参道原宿店のApp Bank StoreにLINEのガチャガチャがあるという話を聞いたので行って来ました。
参考エントリ:首相官邸の公式LINEアカウントが登場した


東急ストア表参道原宿のApp Bank Store

当然のことなのですが、iPhone関係のカバーやアクセサリーなどアップル関係のアクセサリーを中心に展開されている店舗ですが、そんな環境に私は堂々とAndroidなGALAXY S3を持ち込んで写真撮影しておりました(笑)

店頭にはLINEのコニーとかキャラクターのモニュメントなども販売されている中、さっそく柱の陰にこっそり設置されていたLINEガチャガチャを発見しました。


お、あった。

1回100円という価格設定も嬉しいところ。ガチャガチャは、子供の頃すごくやった記憶があって、何年ぶりだろうかーなんて思いながら100円を入れてガチャガチャしてみました。

結構カプセルは小さくて出てきましたね。

で、出てきたのがこちら


現在はスタンプキャラクターの「ぷくぷくシール」というものが8種類で展開されています。

私のガチャガチャは、「ムーン&ジェームスB」というものでした。4つある小さめのシールはiPhoneのホームボタンサイズで、ホームボタンに貼るようのようです。

今は小規模展開のようですが、そのうち全国に広がっていくのかなと思います。LINEはこのキャラクターの可愛さが普及に拍車をかけたことは言うまでもないと思っているので、こういうキャラクターの展開はうまいなーと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました