香港版のiPhone XRを購入してからそろそろ1週間が経ちますが、iPhone 8シリーズよりも増強されたといわれるバッテリーの持ち具合を確認してみたのでエントリー。
工夫すれば丸2日は持つ
私の使い方は、平日は朝の移動時間+夜の帰宅時間+帰宅後に就寝するまでの大きく3回、長時間利用の利用をしています。
長時間といっても1~2時間以内の連続利用ですが、Twitter・ブラウザ・LINEが主な利用アプリで、YouTube・Googleマップ・インスタなどなどを時たま使うイメージです。通話はほとんどしません。
朝と夜の移動時間には、Air Podsで音楽を聴きながら移動していますので、朝と夜だけはBluetoothイヤホンの接続もしています。
私的にはこのくらいの利用なので、全然ライトに使っている状況です。
このくらいの利用ですと、1日目の朝にフル充電して家を出て帰宅する頃には残り65%、夜間に充電することなく2日目の朝に家を出る時は残り60%、2日目の帰宅する頃には39%でした。
2日間のサンプル利用をしてみたのですが、2日目の夜時点でのバッテリーの利用状況はこんな感じです。
ディスプレイのバックライト輝度を明るくしていないことも影響していると思いますが、工夫すれば丸2日は持ちますね。
ちなみに外出中は常にセルラーモードで、公衆無線LANやWi-Fiを使わない設定で過ごし、帰宅時には自宅のWi-Fiを利用しています。
ちなみにちなみに、この記事自体も朝・夜の移動中の電車内でiPhone XRで書いてたりします。
3日持つかな?と思ってたりしたのですが、さすがに無理でしたね(^_^;)
あまりバッテリーに良いことばかり考えていても、バッテリーは自然と劣化していきますので使わなきゃ損!とも思います。
というわけで、iPhone XRのバッテリーの持ちを調べてみたエントリーでした。
コメント