2017年9月に新しく改装された北海道・新千歳空港のANAラウンジを利用してきたのでエントリー。
広々とした空間に
新千歳空港にはこれまでもANAプレミアム会員向けのANAラウンジがあったものの、座席数が少なく窓に面していなかったこともあって息苦しい感じが個人的にはありました。
改装前のANAラウンジを利用したのはもう4~5年くらい前になるのですが、無料で飲める生ビールにサッポロクラシックがあるのが唯一のメリットくらいにしか思ってなかったのでw
新しく改装されたANAラウンジは羽田空港第2ターミナルのそれと同じく、専用の保安検査場も新設されて保安検査から直接ラウンジに向かえる作りになりました。
動線的に保安検査から直接ラウンジに入れるので、かなりスッキリです。
そしてANAスイートラウンジも新設され、ダイアモンド会員の方はスイートラウンジの利用も可能に。
私はANAラウンジしか利用できないので、今回もANAラウンジ中心にお届けしますw
木目が多く使われている落ち着く環境
新千歳空港のANAラウンジ・ANAスイートラウンジは3階の出発ロビー上にあります。
この辺りの作りも羽田空港第2ターミナルと一緒ですね。
受付を左に行くとスイートラウンジ、右に行くとANAラウンジという動線で、受付自体は共通化されていました。
羽田や伊丹はそれぞれで受付を設けているので、新千歳の共通受付は効率的でいいですね。スタッフさんは大変だと思いますが(^_^;)
ANAラウンジ内の雰囲気はこんな感じ。
中央に山?のような緑のモニュメントがあり、斜めになっている天井と木目調の壁がいい感じです。
もちろんサッポロクラシックのビールサーバーも継続して設置されてますよ!!
エアポートおじさんごっことかw
窓側席は滑走路側で離発着する飛行機も見えるので、飛行機好きには堪らない空間です。
もちろん、全席にコンセントも付いてますので充電環境もバッチリです。
何より国内にあるANAラウンジで最も新しいピカピカな空間ですので、新しい物好き?な人には気持ちの良い空間になると思います。
この日は夕飯の時間帯だったため、ラウンジ内に食事がない国内線利用のためラウンジ外でお弁当を購入してから入室しました。軽食であれば、ラウンジ内で食べることも可能です。
というわけで、新千歳空港に新しくオープンしたANAラウンジを使ってみたエントリーでした。
ANAのプレミアム会員でなくても3,100円を払えば誰でも利用できますが、まぁそんな人はあまりいないでしょう(^_^;)
コメント