ソフトバンク株式会社が12月19日にIPOするので事前申し込みをしてみた | gucchi23 blog

ソフトバンク株式会社が12月19日にIPOするので事前申し込みをしてみた

携帯電話/スマートフォン
この記事は約2分で読めます。


ソフトバンク株式会社が、2018年12月19日に東京証券取引所へ新規上場(IPO)するのにあわせ、証券会社各社にて事前のブックビルディング申し込みが開始されています。

私もこのIPOにあわせて、事前の購入申し込みを行ってみましたのでエントリー。
株式の売出しにおけるブックビルディングの仮条件決定のお知らせ|ソフトバンク株式会社

予定価格は1株1,500円

事前に公開されている1株あたりの価格は、1,500円となっています。

証券会社によって株の割り当て数に開きがあり、主な取り扱い証券会社は以下の通り。

・野村証券
・大和証券
・SMBC日興証券
・みずほ証券
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券
・SBI証券
・岡三証券
・東海東京証券
・岩井コスモ証券
・水戸証券
・西日本シティTT証券
・松井証券
・マネックス証券
・あかつき証券

大手はもちろんのこと、ネット証券ももちろん取り扱う予定です。

事前申し込みであるブックビルディングは12月7日まで

今回のIPOにあわせて、事前に購入申し込みが可能なのは12月7日(金)までとなっています。

各証券会社ともに12月7日までとなっていますので、そのあたりの条件は一緒になっていますね。

ただし、12月7日とはなっていますが大体の証券会社は7日の午前中に申し込みを締め切ってしまうので、注意が必要です。

ケータイ・モバイル業界好きとしては、短期的な視点ではなく、業界全体の盛り上がりを期待して長期的に保有していくたいうのも、間接的に業界を応援するという感じで良いかもしれません。

大型株の上場ということで恐らく人気が出るだろうと予想されていますので、申し込みを希望される場合はこのブックビルディング期間中に申し込みを済ませることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました