NTT東日本のフレッツ光で支払方法を変更する方法 | gucchi23 blog

NTT東日本のフレッツ光で支払方法を変更する方法

この記事は約2分で読めます。

我が家の自宅のインターネット回線はNTT東日本のフレッツ光のマンションタイプ(ISPはOCN)を導入しているのだけれど、なぜか支払方法が請求書払いで先月から郵送で払込票が送られてきていた。

毎月、払い込むのも面倒だし、クレジットカード決済にすればポイントやマイルが貯めることも考えるとコンビニや金融機関で払込むメリットは全く無いなと思ったので、即クレジットカード払いに変更した。その時のメモ。

NTT東日本のフレッツ光で、既存の払込票(紙)からクレジットカード払いに変更するには、

1.インターネットからの申し込み
2.書面での申し込み

の2点があって、当然ながら簡単なのは1.のインターネットでの申し込み。

2.の書面での申し込みは、「NTT東日本のWebページから書面をダウンロードして記入して送る」方法と、「NTT東日本に電話で書面を自宅に送ってもらう」の2つの方法がある。

今回は1.のインターネットでの申し込みを行った。

クレジットカードによるお支払い|NTT東日本

上記のNTT東日本Webサイト上で簡単に行えたのでラッキーでした。

ちなみにここから申し込むだけで、既存の払込票による支払いは自動的に停止されてクレジットカード払いに切り替わるみたいなので、安心ですね。

※クレジットカード払いに変更すると、毎月の利用料金表の紙での送付がデフォルトで無くなります。これは変更できないみたいなので、毎月の料金を確認したい場合はNTT東日本のWeb上で確認するか、クレジットカードの引き落とし金額を確認すると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました