JAL、抽選でeJALポイントが当たる「タビハジメ2019」キャンペーンを実施中! | gucchi23 blog

JAL、抽選でeJALポイントが当たる「タビハジメ2019」キャンペーンを実施中!

マイル/飛行機
この記事は約2分で読めます。


JAL(日本航空)が、2019年に日本発の国際線搭乗券を購入した方に、搭乗券の購入やJALの旅行パック「JALパック」の購入に使用可能なeJALポイントが当たるキャンペーンを開催しているのでエントリー。

キャンペーンの概要は以下の通り

【キャンペーン参加期間】
2018年12月12日(水)~2019年2月7日(木)23:59まで
【搭乗期間】
2019年1月1日(火)~2019年6月30日(日)日本発
【対象運賃】
Flex運賃(予約クラスF/J/W/Y)を除き、日本地区JALホームページで購入可能なすべての運賃。

※ただし、幼児運賃、特典航空券、ツアー商品、ダイナミックパッケージ商品は除く
【賞品】
抽選で100名に20,190e JALポイントプレゼント

eJALとは何か?

そもそもこのeJALとは何か?

JALのホームページから引用すると、

eJALポイントは、JALホームページでの航空券・ツアー購入代金の一部または全額のお支払いにご利用いただけるポイント

つまり、JALの航空券を購入する際に割引として利用できるポイントのことです。

このeJALポイントを貯めるためには、基本的にはJALマイルをeJALポイントに交換することがオーソドックスな貯め方です。

しかしマイルは、ビジネスクラスやファーストクラスなどの特典航空券を発券すると1マイル≠1円ではなく、1マイル=5円や10円近くの価値があるので、個人的にはあまり1マイルを1eJALポイントに交換するのはお得ではない気がしています。
JALマイレージバンク – e JALポイント特典

ですので、今回のようなキャンペーンでeJALをGETすることができれば、そのまま航空券の割引に利用することができるので、かなりお得になりますね。

ちなみに今回のキャンペーンでは、日本発着JAL運航国際線全路線が対象になっています。

日本発着の国際線に、JAL運航便を含まない場合は対象外となりますので、注意が必要です。

搭乗期間の国際線航空券を購入しているけれど、事前に申し込みを行っていない場合でも、今からキャンペーン参加期間内に応募すれば応募対象となりますので、まだ応募されていない方はチェックしてみてください。

当選者数は少ない感じになってはいますが、当たれば20,190円引き!と同じですので、JALの国際線に乗る予定のある方はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました