ドコモ、MNPでの家族紹介特典として10,000dポイントプレゼント施策を展開中 | gucchi23 blog

ドコモ、MNPでの家族紹介特典として10,000dポイントプレゼント施策を展開中

ドコモ
この記事は約3分で読めます。


ドコモが、MNPで他社からドコモへ乗り換える家族を紹介した人に、1回線あたり10,000dポイントをプレゼントする施策を展開しているのでエントリー。

3月31日まで実施中

開催中のキャンペーン概要は以下の通りです。

【期間】
2018年12月8日〜2019年3月31日まで
【内容】
(1).紹介者がQRコードからdポイントクラブサイトにアクセスし、アンケートに回答する
(2).紹介を受けた方がMNPでiPhone、ドコモスマートフォン、Google Pixel、らくらくホン、ドコモケータイを購入
(3).紹介を受けた方の回線が、購入月の翌月1日時点で同一シェアグループに加入していること
(4).紹介を受けた方が購入した翌々月の上旬に、紹介者へ10,000dポイントを進呈

今回のキャンペーンで少し注意となる点は
・進呈されるdポイントは期間、用途限定で有効期間6ヶ月となる
・紹介を受ける方が購入する端末として、キッズケータイは対象に含まれない

という点です。

進呈されるdポイントの種類として、この手のキャンペーンにありがちな期間・用途限定のdポイントとなっています。

その名の通り通常のdポイントよりも有効期間が短く、他のポイントプログラムに交換できないことや、ドコモの料金支払いに充当できないなどの制約がありますので注意です。

また紹介を受ける方が購入する端末に、キッズケータイが含まれていません。

年度末に向けて、小学生の方などにケータイを持たせるためにこの施策は使えないということになりますので、こちらも注意が必要ですね。

紹介は最大5人まで

今回のキャンペーン、お1人の紹介ごとに10,000dポイントがプレゼントされ、最大5人までで50,000dポイントと記載されています。

しかしながら、1人で複数回線契約する場合も考えられることから、必ずしも5人=5回線とも限らないと考えられますが、ドコモのこの記載では回線単位なのか契約者単位なのかが少し分かりにくい?気もします。。。

仮に回線単位とした場合には、4人家族で自分以外の3人が同時に5回線/1人の計15回線回線を購入し、シェアパックを自分の5回線を加えた最大数の20回線まで組み入れた場合、単純に15万dポイントをGETできる計算になります。

しかし、契約者単位だった場合、上記のように20回線契約しても契約者は3人となりますので、30,000dポイントのプレゼントということになります。

まぁ、世の中うまい話もあまり無いですので、私的には後者の契約者単位でdポイントのプレゼント判断をされるんだと思いますけどね。。。

まだまだ寒い日が続いていて春が来るのは先のような気もしますが、キャンペーンは春先の3月31日まで行われますので、他社を使っている家族の方にドコモのスマホ・ケータイを紹介して、dポイントGETを考えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに紹介者用のチラシは、家電量販店などに置かれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました