GALAXY Note SC-05D用にソフトカバーを購入 | gucchi23 blog

GALAXY Note SC-05D用にソフトカバーを購入

GALAXY Note SC-05D
この記事は約3分で読めます。

既にGALAXY Note2が発売されてしまっているんですが……、そんな中、先日GALAXY Note SC-05D用にソフトカバーを購入したのでメモがてらエントリー。

なんで今さらGALAXY Note SC-05D用のカバーを購入したかといえば、実はまだ手持ちのGALAXY Noteは割賦の残金が残っており、非常に勿体無い!ということでバリバリ使っていこうと今更、熱が入ってきたため(^^;

当然ながらGALAXY Noteには、純正で付属品のフリップカバーが付いてくるわけなのでそれを使えば良いのだろうけれど(実際、今まではそのオレンジの純正カバーを使ってきたんだけれども)、自分の使い方ではフリップカバーでの使い方がなんとなくしっくりこない時が偶にあって、そういう時にサッと取り出せて片手で持ったまま操作も出来るように全体を覆うカバーが良いかなーと購入した。

電車に乗っている時なんかは左手にiPhone、右手にGALAXY S3かGALAXY Noteなんかを持っていることが多くて、GALAXY Noteの純正フリップカバーだと片手で持つことは出来るけれども、カバーを折って持ち続けるスタイルが、どうも難しく。

というわけで今回、購入したカバーはこちら。

■カバー名称:iBUFFALO docomo GALAXY Note SC-05D専用 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPSC05DTCR
■購入店舗:ヨドバシカメラマルチメディアakiba

今回のカバーは「シリコン」でも無く「ハード」でもない、その中間のソフトカバーを選択。実はソフトカバーという「中間のカバー」がお気に入りで、ハードだと端末の四隅が傷つくような感じがするし、逆にシリコンは安っぽいのもあるけれど、ホコリやベタベタする感じがあまりよろしくないと思っていることもあって、その中間にあるソフトカバーのジャンルのカバーを良く使うことが多いです。


実際に装着してみると、非常にしっくりくるシンプルな感じで良い。


ワンセグ用のアンテナ部分、イヤホンジャック部分などなど、ぴったりしていてズレることは無い。


ソフトケースは、こういう四隅の端末とカバーの間に、ちょっと出来てしまうような隙間があったとしても、カバー自体が柔らかいので端末にキズが付きにくいような感じがしていて、そういうこともってお気に入り。


そしてもう1つの利点は、GALAXY Noteのように大きめなサイズだとツルッと手から滑り落ちてしまうことがあったりするけど、ソフトケースだとツルツルしているハードケースには無い滑り止めの効果もあって、端末を落とすことが少なくて済むこともお気に入りポイントだったりする。

僕がカバーを選ぶときに重視しているポイントはもちろんデザインもあるけれど、大きく2つあって
1.手に持った状態で滑り落ちないこと
2.ポケットに入れた状態でポロッと落ちないこと

だったりする。当然ながらデザインや機能性も最重要ポイントなんだけれど、それに加えて「カバーを装着することで端末を安定させたい」こともあって、この点を意識して購入するようにしている。(端末落としたら元も子もないっていうね

GALAXY Note SC-05Dは、GALAXY Note2が発売されてしまっているので、あまりこれから注目されることは少ないのかもしれないのだけれど、現在使っているorこれから中古などで使うつもりの方でカバーはシンプルで安くて良いっていう方には、このカバーはオススメだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました