タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港にトルコ航空のターキッシュエアラウンジがオープン【2019年3月】 | gucchi23 blog

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港にトルコ航空のターキッシュエアラウンジがオープン【2019年3月】

マイル/飛行機
この記事は約3分で読めます。


タイ・バンコクにあるスワンナプーム国際空港に、トルコ航空のターキッシュエアラウンジがオープンしていたのでエントリー。

オープンはAM10:00から

色々なサイトにてタイのスワンナプーム国際空港にトルコ航空のターキッシュエアラインラウンジがオープンしているようだと流れていましたので、実際に行ってみました。

この日、私は09:45発のバンコク-羽田線(ANA NH848)に乗る予定で、朝早めにバンコク市内のホテルをチェックアウトしてスワンナプーム空港へ。

ひと通りラウンジを物色するツアーをやっていたところ、発見しました!ターキッシュエアラインラウンジ!

場所はスワンナプーム国際空港の3階コンコースFにあります。

ちょうどJALのサクララウンジの向かい側にある感じです。

しかし何か様子がおかしい。。。照明はついているし入れるかな?と思って入ってみると、OPEN SOONの文字が(^_^;)

カウンターに誰もいなかったのですが、私が入室したところ女性の受付の方が飛んできて「まだ開いてないから入れません」と英語で言われてしまいました。

「何時からOPENしますか?」と聞いたところ、営業時間は10:00からですと言われて、これでは自分の乗る飛行機に間に合わないので、仕方なく諦めて退室(^_^;)

カウンター越しに少しだけ室内の雰囲気を感じることができましたが、まだ新しいこともあって上質な雰囲気を感じました。

本場トルコでのターキッシュエアラインラウンジは、かなり豪華なことが世界的にも有名ですので、スワンナプーム国際空港でも室内がどうなっているか気になるところです。

スターアライアンス系では11:00以降の飛行機をオススメ

タイのスワンナプーム国際空港でトルコ航空のターキッシュエアラインラウンジを使いたい!といった場合、スワンナプーム発の飛行機は少なくとも11:00以降の飛行機でないと入室できないことがわかりました。

ラウンジに長く滞在したい場合は、さらに出発が遅い便が良いですね。

国際線は日本の国内線よりも搭乗開始時間が早めに設定されていますし、ステータス会員で優先搭乗などを行いたい場合は、早めの移動も考えなければなりませんし。

もちろんトルコ航空はスターアライアンス系列のため、スターアライアンスゴールドメンバーであればスターアライアンス系の航空会社の搭乗予定でラウンジを利用することができます。

また、プライオリティパスでも入ることが出来るそうですので、仮にワンワールド系を利用する場合でも入室出来るようです。

スワンナプーム国際空港を訪れる際は、トルコ航空のターキッシュエアラインラウンジをチェックしてみてはいかがでしょうか。

私も次回の訪問時は入室リベンジしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました