【Galaxy S10】本体同梱の付属品をご紹介!ケースも付属されていて充実の内容です | gucchi23 blog

【Galaxy S10】本体同梱の付属品をご紹介!ケースも付属されていて充実の内容です

Galaxy
この記事は約4分で読めます。

Galaxy S10の本体と共に同梱されている付属品のレビュー。

【Galaxy S10】本体同梱の付属品をご紹介!ケースも付属されていて充実の内容です

Galaxy S10では、本体の他に充電器・イヤホン・充電ケーブルだけでなく本体ケースまでも付属品として箱に同梱されています。

というわけで今回は、Galaxy S10に同梱されている付属品のご紹介です。

充電器


まずは充電器。

最近の日本のスマートフォンには、この充電器すら同梱されていないことが多く、別売りだったりしますが、Galaxy S10では最初から同梱されています。

今回、私は香港版を購入したため、香港版の充電器となっていますので日本ではそのまま利用できませんが、仮にGalaxy S10が日本で正式に発売になった場合は日本対応のACアダプタが同梱されることでしょう。

ACアダプタの充電器は別売りの流れがある中で、このように最初から同梱されているのは優しいですね。

充電ケーブル(USB-Cケーブル)


続いて充電ケーブル。こちらも、最初から同梱されています。

ケーブルコネクタの種類はUSB-C。汎用性が高いケーブルですので、サードパーティ製をお持ちの場合は、そのケーブルをそのまま利用できます。

しかし、こちらも最初から同梱されているのは、すぐに使い始めることが可能ですので便利ですね。

USB-A to USB-Cアダプタ


こちらも便利グッズの1つ。USB-Aから、USB-Cへ変換するアダプタが入っています。

USB-Aタイプのケーブルを使ってスマホを充電するというのはあまり想像できないですが、逆に言うとUSB-Aタイプのケーブルさえあれば充電できてしまうということですね(^_^;

USB-Aタイプは、もうそこら中にあると言っても過言では無いくらいに普及していますので、これはこれで便利なアダプタなのではないでしょうか。

イヤホン


イヤホンも最初から同梱。しかもAKG(アーカーゲー)のイヤホンです。

これは嬉しい方も多いのではないでしょうか?

AKGのイヤホンにこだわりを持たれる方も多いと思いますし、Galaxy S10はDolby Atmosに対応していますので、より良い音楽を聴きたいというニーズはありそうです。

最初からAKGのイヤホンを同梱してくるのはポイント高いですね!

本体ケース


最後にGalaxy S10本体に装着するケースです。ケースも付属品として同梱されています。


透明のハードケースとなっていて、いわゆる試供品の意味合いが強そうな感じがしますが、メーカー純正品ですので装着もピッタリです。

最近は新機種が出る前に情報がリークされ、特にiPhoneなんかは新機種の発売前からケースが販売されていることもありますが、Galaxy Sシリーズはそこまでの加熱っぷりが無いこともあって、発売日当日にケースなどのサードパーティ製アクセサリーが少ないことも多いです。

そんな中、このように最初からケースを同梱してくれると、発売初日に購入してもケースを付けて操作することができますので、安心感もありますしGoodですね!

まとめ


というわけで、Galaxy S10の付属されていた同梱品のご紹介でした。

充電器、イヤホン、ケーブル、ケースと、購入当初から不自由なく利用できる環境を整えてくれている感じがしますね。

あとはディスプレイのフィルム系があると最高なのですが、傷防止なのかGalaxy S10には最初からフィルムが貼り付けられていて、下手するとこのフィルムでも十分なのではないか(最初から貼られているのではないか)と思います。

そうなると、本当に最高ですね!特にエッジディスプレイ部分はフィルムが剥がれやすいことで有名?ですので……

今回、私が購入したのは香港版のSM-G9730のモデルですが、日本にいても比較的簡単にGalaxy S10のグローバル版を購入することができます。

秋葉原を中心にスマホ・タブレットなどを販売するイオシスさんでは、Galaxyシリーズの国内版や海外モデルなどをオンラインでも販売していますので、気になる方はチェックしてみてください!

コメント

  1. noguchi より:

    非常にこちらのサイトが役立ちました。ありがとうございます。
    もし回答できるようなら教えてください。
    香港版の充電器は、日本仕様の変換プラグで日本で充電(通常?高速?)可能なんでしょうか?

    充電は、どのようにされてますでしょうか?
    充電の仕様は、海外製日本製同じものと考えてよろしいんでしょうか?
    (ワイヤレス充電やボルト数等です。)

    よろしくお願いします。

    • gucchi23 より:

      >noguchiさん
      コメントありがとうございます!
      香港版の充電器は、日本仕様の変換プラグを使えば日本でも充電可能です。別途、日本仕様のUSB-C充電器をお持ちであれば、同梱の香港版充電器を使わなくても良いかと思います。
      私は別途用意していた日本版のUSB-C対応充電器で充電していました。充電の仕様は香港版も日本版も同じですよ。ご参考になれば幸いです。

      • noguchi より:

        gucchi23さん

        早急なレスありがとうございます。
        同じなんですね。
        初めて海外スマホにチャレンジしようと考えてまして・・・かなりビビッテまして
        すみませんがあと何点か質問させてください。

        周波数に関して今後2~3年をめどに使用することを考えて購入を検討しておりますが・・・
        香港版はバンド42に対応してませんが特にその点において気にすることはありませんかねぇ?DOCOMO系○○ネオで考えております。

        あとアンドロイドの更新に関しての情報で海外版のみ出ている不具合など調べていくとあるようですが支障はでてませんでしょうか?
        国内キャリア向けとは、全く別もので考えたほうがよろしいのでしょうか?
        海外スマホを使用するに当たって情報取得(特にソフト・ハード面の不具合情報の取得)で使っておられるサイト等をご紹介いただけませんでしょうか?(可能な範囲で結構です)

        これまで海外スマホは、何台・何年もご使用されてますか?
        ほとんどないとは思いますが、日本版と比較して困ったこと等はございますでしょうか?プライベートなところまでつっこんでしまいすみません。

        多忙のところ恐縮ですが、よろしくおねがいします。

        • gucchi23 より:

          >noguchiさん
          いえいえ、コメントありがとうございます。
          バンド42は確かにSM-G973F/DSのモデルでは対応していないのは痛いところですね。スピードを求めるのであれば、バンド42に対応している方が満足度は高いと思いますが、普段使いはあまり気にならないとは思います。

          AndroidのOS更新については、今のところ支障はありません。基本的に国内キャリア向けと、そこまで変わりはありませんが、別のものとして考えておいて損はないと思います。

          これまで海外スマホは何台も購入して使ってきていますし、現在のメインで使っているiPhoneXRも香港版だったりしますが、個人的に特段困ったことは無いです。ただし、サポート体制は国内版と海外版と微妙に条件が異なる時がありますので、その点だけ確認することをお勧めします。

          • noguchi より:

            gucchi23さん

            返信ありがとうございます。
            まだ主要バンドではないので気にする必要はなさそうですね。

            OS更新に関しては、国内向け以上に関心を持っておかないといけなさそうですね。

            そうなんですね。あえて海外版を使用するには、自己責任と解決できる知識も国内以上に情報がないので必要かもですね。

            解説ありがとうございました。
            今回S10特に香港版に関してネットで調べていた中、グッチさんのブログにたどりつきました。初心者の私にとって詳しく情報を載せていただき助かりました。またコメントさせていただくことがあるかも知れませんがその節はよろしくお願いいたします。

          • gucchi23 より:

            >noguchiさん
            いえ、こちらこそブログをご覧いただきありがとうございます。少しでも参考になれば幸いです。また、ぜひコメント頂けるのは大歓迎ですし、これからもブログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました