【ソフトバンク】ビックカメラ、iPhone8・8 PlusへのMNPで8万円分の商品券プレゼント中! | gucchi23 blog

【ソフトバンク】ビックカメラ、iPhone8・8 PlusへのMNPで8万円分の商品券プレゼント中!

iPhone
この記事は約3分で読めます。

都内のビックカメラにて、ソフトバンクのiPhone8・8 PlusへのMNPで、商品券8万円分のプレゼントキャンペーンが行われているのでエントリー。

契約条件に注意が必要

今回のキャンペーンの概要は以下の通り。

【期間】
2019年3月31日まで
【対象】

  • ソフトバンクのiPhone8または8 PlusへのMNPで、下記の料金プランを契約すること
  • 本体代金48回分割支払い
  • 半額サポート
  • 通話基本プラン+ウルトラギガモンスター50GB

【特典】
ビックカメラ商品券8万円分/1台あたり

今回のキャンペーンは上記のような契約条件があり、全てクリアした場合に商品券をもらうことができます。

特に注意したいのが、本体は分割払いであることと、初月からウルトラギガモンスター50GBプランの契約が必要になっている点です。

iPhone8もしくはiPhone8Plusの本体の値引きは、この条件ですとありません。一括での支払いではなく、あくまで分割支払いとなるため本体代金を定価で支払う必要があります。

その代わりに、ビックカメラ商品券をプレゼントしますということですね(^_^;)

また、ウルトラギガモンスターも50GBプランの契約が必要となりますので、初月にかかってくるMNP転出手数料+ソフトバンクへの転入手数料だけでなく、基本料金的にもあまり安くはなりません。

最低維持費は税込8,800円

私の計算が正しければ、毎月の最低維持費は以下のようになるはずです。

本体代金が割引になっているわけでもなく、ウルトラギガモンスター50GBプランになっていることもあって、維持費としては割安とは言えないでしょう。

もちろんここにはビックカメラからの商品券分を補填していませんけども。。。

SIMロック解除にも注意が必要

iPhone8・8Plusの本体代金が一括支払いにならないため、SIMロック解除条件にも注意が必要です。

ソフトバンクの場合、SIMロック解除には以下のような条件があります。

2015年5月以降に発売された機種(SIMロック解除機能を搭載したものに限ります)のSIMロック解除は、購入日(当社システムにて記録されている販売日など)より101日目以降の場合に受付可能です。

製品の分割支払金/賦払金を一括精算した場合や、製品を一括購入された場合は、機種購入日から100日以内でも受付可能です(ただし、一部の一括販売キャンペーンで購入された製品の場合、SIMロック解除をお断りする場合があります)。

今回の場合、本体代金は48回の分割払いとなりますので、即日のSIMロック解除はできません。分割支払い金を後日全額精算した場合はSIMロック解除対象となりますが、この場合はiPhone8またはiPhone8Plusの機種代金が全額負担となります。

いやーソフトバンク、なかなかですね(^_^;)

8万円分のビックカメラ商品券がもらえるとはいえ、ある程度のキャッシュアウトも伴いますし、他社のiPhone8またはiPhone8PlusのMNP条件と比べると、優先して契約するかと言われればNOでしょう(^_^;)(じゃあ紹介するなって?w)

家族の事情でソフトバンクを契約したい、本体代金は分割払いでも良いという場合に限っては商品券8万円分もらえますし、アリだとは思います。

または、ソフトバンクに回線を移したい方とかですかね(^_^;)

いずれにしても、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. スペシャルクーポン より:

    こんにちは、期末でいろいろな案件がでてますね.これから土日曜、4月からの案件も気になります.
    1点質問があります お時間あるときにお返事いただけると幸いです
    au契約後に解約する場合 期間が90日?120日一定の期間が必要になるようですが、契約後すぐに1カ月未満の場合などは、今後はあらためて新規契約、またMNP契約できない可能性もあるのでしょうか

    • gucchi23 より:

      >スペシャルクーポンさん
      コメントありがとうございます、そうですね契約後にすぐにまた契約するのは、今のところは上限の回線数までは契約できると思いますが、今後はどうなるかわかりませんね(^_^;)auからも正式な発表はありませんし。。。

タイトルとURLをコピーしました