2019年4月以降の白ロム相場値下りに期待!安売りの新品未使用品を狙おう! | gucchi23 blog

2019年4月以降の白ロム相場値下りに期待!安売りの新品未使用品を狙おう!

節約術/貯金術
この記事は約2分で読めます。


さて今日から新年度。ケータイが1年で一番安くなる3月が終わり、白ロムケータイショップにも数多くの白ロムが並び始めてくるこの時期。

白ロム自体も安くなってくると思われるので、3月の特価で撒かれた安売り新品未使用白ロムを4月に安くGETしよう!というエントリー。

やはりiPhone系が狙い目?


3月の年度末の量販店などケータイコーナーを見ていると、やはりiPhone系の安売りが目立ち、特にiPhone8の64GBは各社一括0円から販売されていてキャッシュバックも多くつく店舗もあるくらいでした。

iPhoneは人気なのはもちろんですが、数も多く販売されているため、安売りされたiPhoneの白ロムが中古ケータイショップに多く流れてくる可能性が高いです。

特に3月の特価で販売されたiPhone8は、この4月に白ロムとしてケータイショップに数多く流れてくることが予想されるため、iPhone8の白ロムを安く手に入れたい方はケータイショップの情報をチェックしてみると良いと思います。

また最近はSIMロック解除も契約の翌日には行えてしまうため、SIMロック解除済の新品未使用iPhone8を格安で購入できるかもしれません。

またiPhoneXRも安売りされている店舗が多くありました。こちらも数千円の分割を組むことで、最大数万円のキャッシュバックが行われていたようで、こちらも3月に数多く販売されたと思われます。

白ロムとして販売される場合、iPhone8よりは本体代金は高いと思われますが、それでも数が多ければ今までよりも安く白ロムとして販売されると思われますので、こちらも要チェックです。

今後、ケータイ業界は端末と料金の分離が進むことが予想されるため、2019年は白ロムの状況・価格に大きなインパクトのある年度になるかもしれません。

安くなるのか?高くなるのか?新たな転換期を迎える2019年度ですが、お得なスマホライフを迎えるためにも情報のアンテナを高くして日々確認していきたいですね(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました