年度始め4月でもスマホ一括1円継続!分離プランの正式な法律施行まで割引継続か? | gucchi23 blog

年度始め4月でもスマホ一括1円継続!分離プランの正式な法律施行まで割引継続か?

au
この記事は約2分で読めます。

お世話になっているSkyblueさんのブログによると、年度始めとなった2019年4月1日でも、都内の量販店ではスマホの安売りが止まらないことが報告されているのでエントリー。

分離プランの法律施行までは安売りか?


先日、ドコモが完全分離プランを行うとの報道がなされましたけど、今のところドコモからは何も動きが無く、2019年3月の年度末も「明日から割引が少なくなる」という、毎年繰り広げられる大混雑のケータイ売り場という感じで、いつもの年度末を迎えていたところでした。

しかし年度始めの今日、4月1日であっても各キャリアが安売りを緩めていないというのです。

これはいつもと状況が違いますね!

やはりキャリアも分離プランの法律となると身動きが取れなくなるので、その前になるべく売っておこうという施策を展開してきているのかもしれません。

特にauで安売りが続く


年度明けしているにも関わらず、いつもと違う動きを見せているのはau。

毎年4月1日になると、それまでの年度末の大混雑が少しは解消されると思っていたのですが、4月も都内の量販店では一括1円を継続する機種が出ているようです。

iPhone8の在庫は結構ある?とか無いとか?言う噂も聞こえますし、3月の条件からキャッシュバックが無くなった代わりに本体代金をMNPで一括1円にて販売することを継続している感じなのでしょうかね。

都内の一部の量販店では、auは4月30日まで安売りを展開するようですし、3月末にお得に購入できなかった方で諦め掛けていた方は、この4月に挽回できる可能性があります!

特に4月末は10連休というゴールデンウィークが控えています。

このゴールデンウィークに向けて、各社とも販売を伸ばそうと力を入れてくる可能性が高いと思いますので、3月末にお得に購入できなかった方や4月以降も安売りしているなら追加で購入したい方も、要チェックが必要ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました