ダイソーで買えるiPhone8・iPhone7用の手帳型ケースを調べてみた【2019年4月】 | gucchi23 blog

ダイソーで買えるiPhone8・iPhone7用の手帳型ケースを調べてみた【2019年4月】

iPhone
この記事は約2分で読めます。


100円ショップのDAISOで購入できるiPhone8/7用の手帳型ケースを調べてみたのでエントリー。

ダイソーで買えるiPhone8・iPhone7用の手帳型ケースを調べてみた【2019年4月】


今回調べてみたのは、都内のDAISO店舗。

iPhone8/7/6s/6の4つのiPhoneにて使うことが可能な、汎用性のある手帳型ケースが売られていましたのでご紹介。

iPhone cover Wallet Style


まずはこちら。

シンプルな無地の手帳型ケースです。柄は入っていません。

素材としては合皮のような使い心地で、塩化ビニルが原料となっているようです。

ホワイトの他にも、

ブラックと


紺の2色が用意されています。

iPhone6〜8までをサポートするようですが、厳密にはこの4つのiPhoneはアウトカメラの大きさが異なりますので、手帳型ケース側でカメラ部分を大きめに穴を開けて対応しています。

そのため、カメラサイズの小さいiPhone6とiPhone 6sに装着すると、少し見た目が悪くなるかもしれません(^_^;)

iPhone cover Wallet Styleスタッズ付き


続いてはこちら。こちらは200円の手帳型ケースになります。


こちらもiPhone6〜8までの4つのiPhoneに対応しています。

カバーの留め金部分に磁石が入っていて、留める際に便利な構造となっています。

また、手帳型ですので内側にカード入れもあります。

ちなみにケース表面の素材はポリウレタン製です。

ホワイトの他、確認できたのはブラックの2色展開でした。

どちらも非常にシンプルで、そして軽いです。iPhone8で装着したとしても手帳型ケースそのものが軽いですので、持ち運びには気にならないレベルかと思います。

・iPhoneを全面保護したい
・iPhoneと一緒にカード類を持ち歩きたい
・軽くて安い手帳型ケースが欲しい

こういった方はピッタリかと思います。

ただしあくまで100円ショップの手帳型ケースですので、耐久性に関しては専門メーカーのケースと比べると劣る可能性はあります

お近くにダイソーのある方で、iPhone用の安い手帳型ケースをお探しの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました