HUAWEI P30 Proはどんな方に向いているか考えてみた | gucchi23 blog

HUAWEI P30 Proはどんな方に向いているか考えてみた

HUAWEI
この記事は約3分で読めます。


HUAWEIの最新スマホP30 Proを購入してから、早くも半月以上が経過しました。

このスマホはどんな人に向いているか、私が経験した操作感から検証してみたいと思います。

HUAWEI P30 Proはどんな方に向いているか考えてみた

結論から言うと以下の方かなと思います。

  • デジカメを持ち歩きたくない方
  • 最新のハイスペックAndroidスマホが欲しい方
  • ケータイオタク

それぞれ理由を深掘りしていきましょう。

デジカメを持ち歩きたくない方


言うまでもなく、HUAWEI P30 Proの最大の売りはカメラです。

クアッドアウトカメラにシングルインカメラを搭載し、特にアウトカメラは超広角〜50倍デジタルズームに対応するというスマホ史上、今までにないカメラを搭載しています。

先日の記事でも書きました通り、月を撮影することもできます。

また、iPhoneXRで撮影した写真との比較も記事にしました。

こんな感じで、カメラを最も重視する方や、デジカメを捨てて撮影デバイスはスマホ1つだけにしたい方には特に向いていると思います。

スマホのカメラで50倍ズーム撮影ができて、ここまで綺麗に撮影できるのは今のところP30 Proのみでしょう。

「まだ重たいカメラ担いで消耗してるの?」と言われたくない!

カメラをスマートに持ち歩きたい!

という方には、向いてるかなと(^_^;)

話題の最新ハイスペックAndroidスマホが欲しい方


これも言うまでもありませんね。P30 ProはHUAWEIから出ている最新のAndroidスマホで、まだ日本未発売です。

日本国内でも持っている方はまだまだ少なく、物珍しさ満点でしょう。

それこそ、家電量販店やケータイショップの店員さんでさえ知らないor持っていない方が多いですから、今のうちにGETして、むしろこちらから新製品の講師をしてみてはいかがでしょう。。。

まぁ、そこまでは無理だとしても、確実に今の時期にGETすると、P30 Proを知っている方はもちろん知らない方でも撮影した月の写真を見せれば驚かれると思います。

Androidとしても最新の9.0を搭載していますから、こちら目当てで購入するというのもアリですね。

また、CPUもKirin980を搭載し、RAM6〜8GB、ストレージも128〜512GBまで幅広くラインナップしています。

この辺りの性能を、思う存分使ってみたいという方にもオススメです。

ケータイオタク


はい、こちらも言わずがなオススメできる方です。

もう何も解説は不要ですね?え?w

というわけで、HUAWEI P30 Proはどんな方に向いているかという内容でお伝えしました。

最後は私のことなので、笑ってやってください(^_^;)

しかし冗談抜きで、HUAWEI P30 Proはスマホのカメラ史上、最高の出来だと思います。

一眼レフや本格的な高級カメラとはセンサーサイズが異なるので、さすがに比べるのは酷ですが、それでも少なくとも高級コンデジは買わなくても良いレベルではないかと!

まだ2019年も半年経っておらず令和元年になったばかりですが、このまま行くと今年のベストバイに選ばれてもおかしくないです。

HUAWEI P30 Proは真面目にオススメできるスマホです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました