Google Pixel3aを購入!開封からのファーストインプレッションをお届け!【レビュー】 | gucchi23 blog

Google Pixel3aを購入!開封からのファーストインプレッションをお届け!【レビュー】

Google
この記事は約4分で読めます。

【5月23日追記】YouTubeに開封模様の動画をアップし、記事の一番下にも動画を追加しました。


Googleが先日のイベントGoogle I/Oにて発表した新端末「Pixel 3a」を早速購入してみましたので、今回はその開封模様とファーストインプレッションをお届けします。

Google Pixel3a、開封からのファーストインプレッション


今回、私はGoogleの公式ストアからSIMロックフリー版のPixel3a Just Black 64GB(G020H)を購入しました。

まずはパッケージ。今回のPixel3aは、こんな感じのパッケージとなっています。

カラフルなGoogleの「G」の文字に、本体の写真がプリントされています。今回ブラックを購入しましたので、パッケージの写真もブラックのモデルですね。


パッケージの裏です。Pixel3aが石?の上に置かれているような写真になっています。

これもブラックの写真ですね。そして#teampixelのハッシュタグが。


こちらはGoogleの文字。


側面にもPixel3a本体の写真がプリントされています。凝ったパッケージの作りになっていますね。

早速開封してみました


早速、パッケージを開封してみました。いきなりPixel3aが背面を表にしてドドーンとお目見えです。


Pixel3a本体を取り上げると、Googleの「G」の文字が!この辺りも凝ってますね(笑)


箱の中身はこんな感じです。同梱されているものの細かい紹介は、別の記事でまとめますね。

Pixel3a本体をレビュー


さて、いよいよ本体のご紹介です。まだ、開けたばかりで保護フィルムを剥がさない状態だと、こんな感じです。


背面はこんな感じ。保護フィルムあるとよく分からないかもですが、指紋センサーなどはしっかり見て取れますね。


保護フィルムを剥がしてみた本体背面です。「G」の文字と指紋センサーの存在感、そしてこのPixelシリーズ特有のデザインです。


本体下部のアップ写真。マイク・スピーカーが両サイドに格納されていて、中央はUSB-Cのコネクタです。


本体右側面です。少し見にくいですが、電源ボタンとボリュームキーが配置されています。

ちなみにSIMカードを格納するSIMカードスロットは、反対側の左側面に配置されています。


本体上部の模様。Pixel3/Pixel3 XLには無かったイヤホンジャックがここに復活!配置は本体上部になっていますね。ここに配置したことについては、賛否両論あるかもしれません(^_^;


アウトカメラです。iPhoneと同じように出っ張りが確認できます。

これも賛否両論あるかもしれませんね。ケースやカバーをうまく使わないと、使っていくうちに傷がついてしまいそうです。。。


背面の様子。光沢のある部分とマットな部分が入り混じったPixel独特のデザインですが、個人的には色が一緒のせいもあるかもしれませんが違和感はありません。

まとめ


と言うわけで、GoogleのPixel3aの開封の模様をファーストインプレッションでお届けしました。

5.6インチディスプレイを搭載してベゼルも少しあるようなモデルですが、重さが147gで軽いからか持ちにくいことはありません。むしろ持ちやすいくらいです。

前モデルのPixel3よりも大幅に価格を抑えたことで、本体の質感についても心配していたのですが、思ったほどチープっぽい感じはしていないです。

しかし、フレームがプラスチックの光沢のある素材となっていますので、その辺りの質感はお世辞でも高級感があるとは言いにくいのは事実です。

とはいえ、個人的には普段使いしてしまえば、全く問題ない範囲なのではないかと思います。

と言うわけで、まずはパッケージの開封と本体のファーストインプレッションでした。これから機能を色々と触ってみたいと思います。

YouTubeに開封動画をアップしました

YouTubeにも開封の模様をUPしましたので、こちらも是非ご覧ください!

コメント

  1. もけら より:

    質問です。
    設定でディスプレイの色温度を変更できますか?

    • gucchi23 より:

      >もけらさん
      コメントありがとうございます、直接的なディスプレイの色温度という項目は無いのですが、ディスプレイ設定に「カラー」と言う項目があり、そこから以下の3つのモードに切り替えることができます。
      ・アダプティブ
      ・ブースト
      ・ナチュラル
      アダプティブにいくほど、色温度が高くなるような感じです。

タイトルとURLをコピーしました