【P30Pro】EXPANSYSにて128GBモデルが税抜き9万円を割りそうな価格にまで下落 | gucchi23 blog

【P30Pro】EXPANSYSにて128GBモデルが税抜き9万円を割りそうな価格にまで下落

HUAWEI
この記事は約2分で読めます。


HUAWEIのP30Pro(128GB・VOG-L29モデル)が、そろそろ9万円を割り込みそうな価格にまで下落しています。

EXPANSYSにて128GBモデルが税抜き9万円を割りそうな価格にまで下落


海外版のスマホ・タブレットなどを多く扱うEXPANSYSにて、HUAWEI P30Proの128GBモデルの価格が税抜き91,525円となっていて、そろそろ9万円を割り込みそうなところまで値下がりしています。

元々のEXPANSYSの販売価格としては税抜き102,960円でしたので、すでに10%ほどの値下がりとなっていますが、アメリカを始めとしたHUAWEIバッシングの影響によってその後の価格も下がってきていますね。

HUAWEIはGoogleからのAndroid OSに頼らずとも独自のOSを開発して展開するとも報道されていますが、なかなかこの問題の終着点が見えない中で混乱が続いている印象で、世間イメージとしては悪い印象にどうしても写ってしまっている感は否めないですよね。

HUAWEIのスマホを買うと情報が抜かれるとか、使えなくなるとか、怖いとか、そのようなイメージを持ってしまっている方も少なからず発生してしまっているのは事実だと思いますので、ここでHUAWEIがどのようにイメージを払拭できるかは、かなり体力を使うことになりそうな気がしています。

私もP30Proは256GBモデルを実際に購入してみましたが、スマートフォン自体は非常に良い作りですし、むしろ他のスマホに比べると圧倒的にカメラ性能が良かったり指紋認証もストレス無かったりして、全く悪い印象は無いですので、早くこの問題が収束に向かうことを祈るばかり。。。

現時点ではGoogleから9月ごろにAndroid OSの供給がストップしてしまうと報道されていますが、それでもP30 Pro本体は非常に良いできで特にカメラはバケモノ級の出来となっていますので、購入したい場合はEXPANSYSの通販サイトを確認してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私のP30 Proの開封動画をYouTubeにアップしていますので、参考にあれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました